・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


そんなわけでニットプロの輪針セット(ケース付き)を買いました。


予約注文:ニット・プロ 付け替え式 輪針 ジャガードケース(オレンジ/マロン)入りデラック...


200907141308000.jpg
この画像が一番現物の色に近いです。

別にケース付きを狙ってたわけではなく、お安い方に参戦してたのです。
しかしカートにすら入らずに終了...とふと見たら、ケース付きの方は残ってたのですよ。
こっちはひとつ、またひとつと減っていたのでついポチッと(笑
いかんな~...


さて針のほうはあちこちに書かれているので、こちらではケースについてサラッと。

200907141307000.jpg
ポーチ状の入れ物の中はこんな感じで小さいポケットがついていて、針先が収納できるようになってます。
ポケットは両側についていて、結構余裕があります。海外号数の針が増えても大丈夫!(笑

200907141305000.jpg
ケースの模様はこんな感じ。(色はだいぶ違いますよ)


以上です。



今編み始めているものとか、休止したものとかのことはまた後ほど。




※ 追記

セットに入ってない9号針を、単品で別のお店で購入したのが届いたのですが...
200907141615000.jpg
みじかっ!
ちなみに全長8.5cmでした。(セットの針は11.5cm位)
うーむ。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
うちにも今日、無事いいタイミングで届きました(笑
やっぱりかわいいです~。

しかしビニールケースがちゃちい(失礼…)感じです。自作できればいいんですがね。。。
9号針短いんですか!何故なんでしょ?
ナニか意味があるんでしょうか。
でもその情報はありがたいです。

それから例の袖はいい感じに落ち着きました。285様のおかげです~。
ありがとうございました。


2009/07/14(火) 22:39 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
kuhko様
いいタイミングでよかったですね(笑
ビニールケースはちゃちいんですか...画像で見るとしっかりしてそうなんですけどねぇ。
9号針は、たぶんですけど40cm用だったかな~と。
まあいいんですけど...商品ページに情報が少ないのは困りますねぇ。

袖、無事に落ち着いたようで良かったです^^
完成近いですね~楽しみにしてます。
2009/07/15(水) 11:13 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/443-fdf2baa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
