・・自称編物ブログ・・

まずは最近の状況から。

Deep再生計画はなんとか形になりつつあります。
DSCN0924.jpg
ただいまメインカラーにて作品制作中。
糸が足りることを願いつつ...
そんなわけで他の作品はまたまたストップ中。
手が山ほど欲しい今日この頃。



さてパラダイス再び、です。

先日またまた所用があり、仙台近郊に行ってまいりました。
仙台といったらやはりパラダイス=木村屋さんには行かなくてはいけませんですよ。
とはいいつつ時間的都合などなどにより木村屋さんで毛糸を見る時間が10分くらいしかなく、慌てて細さのみでこの糸を購入してまいりました。
200906092048000.jpg

2009春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○スビンゴールド 【毛糸】【リッチモア】【09春夏】

店頭で薄いモスグリーンっぽい色だと思ったのに、家でよく見たら白に近いシルバーっぽいですよ...。
やはり良く見ないで買うのは危険ですな。
あとパピーのあの糸やハマナカのこの糸なんかもじっくり見たかったけど、時間切れで撤収。
残念無念。





おまけ。


oshika.jpg
南三陸は美しゅうございました。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
Gのつくものに再生されてる??
私もサマーツィード編まなければ~
しかも!!私の行けなかったきむらやさんに行かれたのですね?私1月の日記に行けなかったって書こうと思って忘れましたよ。ご飯食べに行く前に通ったら開いてて、帰りは閉まってたっていう。まぁ余計なもんを買わずに済んだのかもですが(いや、他のとこでも十分買うのですが)
スビンゴールドって光沢が素敵な糸ですよね。一応ねっちり見て、でも買えない~と思う高級糸です…何用かなぁ楽しみです。
2009/06/10(水) 00:30 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
再生計画お疲れさまです。
新しい糸買われたのですねー、いいなぁーー。
しかもスビンゴールド!
私にも手の届かない高級糸でございます・・・
(何に使っていいかも分からんちんですよ)

あっ!BLITHEのハート、早すぎですって(笑
いつもありがとうございます♪

2009/06/10(水) 09:00 | URL | kumiko* #-[ 編集]
>naganasu様

さすがnaganasu様、大正解でございます!
というかバレバレ?
木村屋さん行ってきましたよー。
でものんびりご飯食べてたら時間がなくなってしまって、慌てて細い糸を引っつかんで買ってきたという(笑
レジで値段聞いてびっくりしたのはナイショです...
なんとなく4plyものを編もうと思ったんですけど、家で見たら光沢が綺麗なのでちょっと悩み中です。


>kumiko*様

そうそう買ってビックリ!なお値段でしたよ。
まあ旅の途中でテンションも高めだったのでつい...(笑
そして糸の光沢がほんとに綺麗なので、今悩んでます...
こういうときにパターン選びのセンスが欲しいッス。

ハート早かったですか?(笑
頑張れのハートってことでひとつ^^
2009/06/10(水) 22:20 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/438-726df919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック