・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


なんだかんだ言いつつ進んでおります。

DSCN0916.jpg
ここまで進めばもう解くことはないだろうとRにも登録いたしました。
真夏には着れないだろうと思いますが、初夏初秋にはいけるかなと...
アンゴラの毛羽立ちがかなり暖かそうな一品ですし(笑

このMistyの指定糸がゲージ22×30なんですが、私が使用したラウラのゲージが24×32でして。
最初に3.75mm針で編んでみたんですが、編地がビロンビロンのグダグダになってしまったので4号針を使用しなおかつMサイズの目数段数で編んでおります。
それでもSサイズの寸法には少々足りないのですが、Aラインカーデだしどこかで"やや大きめに仕上がる"と読んだ気がするのでこのまま突っ走ろうかと。




さてさて。

在庫糸を整理した折に、糸と共にとある完成品が発掘されまして。

それはコレ。
DSCN09191.jpgDSCN09201.jpg
せっかくなのでヨレヨレな後姿?も撮影。

色合いも形もとても気に入った一品だったのですが、日本海の浜辺ではなかなか着るに着れなくて押入れの肥やしとなっていたのでした。
しかし押入れの(略にしておくにはあまりにも毛糸代がもったいなさすぎる...というわけで、思い切って解いて再生させることにいたしました。


と、いうわけで早速解き中でございます。
200906011207000.jpg
(ゴミホコリ防止のため in the ビニール袋)

近日変身予定乞うご期待。




web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
Mistyはもう後身頃が終わったんですか!
着々と進んでますね。
こちらにお邪魔する前にRでも拝見しました♪
何となく、Rに上げると最後まで編まないと申し訳無い気がして(誰にだ)
編みかけup↑のタイミングがつかめません…笑

あっ、せっかくの爽やかボレロ解いちゃうんですかー。
勿体ないけど再生予定なら糸も報われますよね。
生まれ変わった姿も楽しみにしています!
2009/06/01(月) 21:03 | URL | kumico* #-[ 編集]
kumico*様

いつもありがとうございます~
そうそう、Rへのupタイミングは悩みますねぇ。
解いちゃった時のあの罪悪感がもう...(笑
で、kumico*様の例のものupはいつでしょうか(←ハートをつけようとウズウズしている人

爽やかボレロ、ただいま再生用パターン探し中です。
というか解く作業が思いのほか大変で挫折しそうですが(笑

2009/06/02(火) 13:51 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/437-9cb450b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
