・・自称編物ブログ・・

編みかけが増えております。

DSCN0912.jpg

半袖の羽織り物がほしいなぁと思って、行き着いたパターンがコレでして。
半袖なら今から編まないと、と思い手持ちの糸で急遽編み始めたのですよ。
というわけで、他の編みかけはまたまたストップです。

ちなみに糸は数年前にセールで購入した内藤商事のラウラです。
正直な話、ここまで編んでまだ悩んでいたりします...
この糸はいちおう春夏用ということだったんですが、綿80%にアンゴラ20%の混紡なんですな。
夏にアンゴラ混は暑いだろうと...
そういうわけで解く可能性アリなので、Rにはあげないでおきます。
いっそバンブーで編みなおすか...



DSCN0914.jpg
編地を裏から見た図。どっちかというとこっちの方が好み。
編目がガタガタなのは見なかったことに。





↓おまけあり。(編み物関係なし)



最近脱力した話。


先日、ウチの旦那が「オレも趣味のものを買うぞ!」と買物に出かけまして。
何を買ってくるんだべ?と思っていたら...

買ってきたのはコレ。


本職の料理人もコレ一台で包丁手入れがバッチリ♪【送料無料】電動刃物水研機 9820

お値段25,000円ほど。
「これで包丁が切れやすくなるぞぉ♪」と彼はご満悦だったのですが...
絶対新品包丁買ったほうが安いと思ったのは内緒。


ちなみに彼の趣味は包丁研ぎではありません。念のため。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
夏は軽く羽織れるものって重宝しますよねー。
これまたカワイイパターンで楽しみです。
是非、解かずに頑張って下さい!
私はNECTARだったら「JOY」が編みたいなぁ・・・
(あはは、聞いてませんってね)

そして一瞬、旦那様の趣味が包丁研ぎ?!
と思ってしまいました(笑
お料理がお好きなのでしょうか?
お料理の出来る殿方なんて素敵!!
ついでに包丁研いでくれる殿方も素敵です♪
2009/05/26(火) 08:50 | URL | kumico* #-[ 編集]
kumico*様

いつもありがとうございます~
JOYもいいですよね。でもアレを編むとすると、間違いなくデニム糸が欲しくなるので(笑 堪えました。

包丁研ぎはですね~なんかよく分からないうちに、100均の包丁がピカピカになってました。
何がしたかったんでしょうかねぇ(笑
ちなみに料理はたま~にやってるので、たぶん好きなのではないかと思われます。
でもその後の台所の惨状がすごいです(爆
2009/05/26(火) 22:32 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/436-81a3a2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック