・・自称編物ブログ・・

というわけで、またまた懲りずに4plyでcastonいたしました。
200905150806000.jpg
これまたkimさん本"Breeze"よりButtercupです。

糸は以前Marthaを編もうとして挫折した4ply cottonを使用しています。
本の指定糸はFine Milk Cottonという糸でして、4ply cottonとは少々ゲージが違うような気もしますが、まあ大丈夫だろうということでゲージとり無しで編み始めました。
相変わらず無謀です。



ついでにすっかり忘れ去られているこちらも、少しずつ進んでいます。
DSCN0868.jpg
現在ひたすらメリヤス編み中。
いつになったら形になるのか...





おまけ。

バターカップってすげー直接的なネーミングだなぁ、と思っていたワタクシ。
調べてみたら"buttercup"=キンポウゲという意味だそうです。
またひとつ賢くなりました。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
わー喉元告白待ってましたよ!!285様はbreeze本の一番人気と二番人気を独り占めするつもりなのですね!!ずるい~って意味不明…
私が今編んでいるrippleもmartha用だったこともあり、一緒に4ply頑張る気満々です。285様のmartha挫折の理由って何だったのでしょう?結構いっぱい編んでありましたよね?
はー、デニムもまた編みたいです。
2009/05/17(日) 23:16 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
naganasu様

いつもありがとうございます~
naganasu様のrippleも見てまいりましたよ!
というわけでアレも編みたくなってきております。
4ply買い占めておこうか...
marthaの挫折の理由...なんだったかな(笑 たぶん単調だったからだと思うのですが...熱しやすく冷めやすいもので...
デニムを触ってると、やはり大物に挑戦したい気持ちがムクムクと湧いてきますね。いつかはコートに挑戦したいです。
といいつつスカートの方は挫けそうですが(笑
2009/05/18(月) 18:23 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/434-402916ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック