・・自称編物ブログ・・

DSCN0881.jpg
Pattern   "Ash" by Kim Hargreaves
Yarn     Rowan 4Ply Cotton #150 1 skein
        Rowan Lurex Shimmer #335 1 skein
Needles   US #1 & US #2



新刊Breezeに収録されている画像ではメリヤス表編みのほうを表にしてかぶっているようですが、以前のキットでは裏編みを表側にしているようなので私も裏編みを表にしてみました。(ややこしいですな...)
最初のガーター部分を往復編みで編み、本体のシマ部分に入ってからは裏を見ながら輪で編みました。
なんでまたそんなことを?と言われそうですが、ただ単に裏編みをやりたくなかっただけです(笑
オール表編みで出来たので、とても楽しく編めました。


DSCN0878.jpg
届いた糸を見た時は、メインカラーが濃いのでキラキラが目立たなくなるかな?と思ったのですが、思ったよりキラキラになりました。
お、おばちゃんがかぶっても大丈夫でしょうか...


そしてとりあえずの着用写真。
DSCN0879.jpg
自分撮りは難しいッス。
しかも頭ぼさぼさッス。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
Ash完成おめでとうございます!
上の写真でもキラキラ感分かりますよ~。
ぜひキラキラさせて街を闊歩して下さいませ♪
それにしても着画のまゆ毛が・・・笑
イモトみたいだと思ったのは私だけでしょうか?

そして我慢できずkim様の新刊をアマゾンで注文しました。
本当はkim様サイトで買うつもりだったんですが、
何故かカードが上手く使えなくて・・・
キットもNecterも買う気満々だったのに(涙

あっ!もう色々な所でも話題になってる?ようですが、
雄鶏社さんが自己破産したようですよー。
ウチにも沢山あるのに雄鶏社さんの本。
ひじょーに残念でなりません・・・

2009/04/20(月) 19:59 | URL | kumiko* #-[ 編集]
>kumiko*様
すいません眉もボサボサなのでイモトになってみました(笑
kim様サイト、カードどうしてダメなんでしょうね??決済は別サイトなのでその辺の問題でしょうか。

で、雄鶏社さんほんとに残念ですね。
ン十年前からのおつきあいなのでショックです...
2009/04/20(月) 21:31 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
おおー、すっかりblitheを追い抜いてこちらが先に来ましたね!!やっぱり紺もいいなぁ。キラキラが効いてますよね。どうも私、ashを仕上げてから、lurex shimmerを買い占めたい衝動に駆られてるのですが…あんなに(怒)な糸なのに…

おばちゃんなんかじゃないっすよ!
でもまゆげはやっぱり馬鹿受けでした。

2009/04/20(月) 22:47 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
>naganasu様
ありがとうございます~
思ったよりキラキラが効いてるのでよかったです。
lurex shimmer買占め、実は私も...(笑
喉元過ぎればなんとやらで、違う色のキラキラを見てみたいというかなんというか。
とりあえず衝動をおさえながらBlitheに励みます(笑
2009/04/20(月) 23:33 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/427-e7079836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック