・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


というわけで、Ashを編み始めております。

DSCN0867.jpg
これは去年Kimさんサイトよりキットで購入してあったもので、4ply cottonとlurex shimmerのボーダーというシマオタクにはたまらない一品となっております。
(新刊に収録されているashは指定糸が変更になってます)
とはいえやはり糸と針が細いので、亀の歩みより遅い進み具合となっております。
今月中に出来るかどうか...

そしてもうひとつ苦しんでいるのがlurex shimmer。
naganasu様より「ほどけやすく絡みやすい」とアドバイスをいただいて、自分的にかなり気をつけて扱ったのにもかからわずほどけまくり絡みまくり...
なんですかこの糸(怒 (←とりあえず糸に憤ってみる
と、いいつつ編んでみるとキラキラでなかなかいい糸なんですが。
コレでキャミソールとか編んだら怪しくてイケるんじゃないかと...一枚じゃとても着れないとは思いますが(笑





おまけ。

秘かにコレ買いました。

切替輪針 SWITCH -スイッチ-
近畿編針さんの輪針セットです。
addiもknitpicksもなんとか我慢してきた私ですが、これは我慢できませんでしたよっと。

ちなみにこちらのお店、超短針セットなんてのもありますけど,,,

(数が少ないようなので売り切れ注意)
0号~8号で14,000円。うーん...



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
私も縞々おたくなんで、Ash激カワだぁーーーと眺めておりました。
こんなてろーんとした帽子が似合う人になりたい・・・
あーkim様サイトでキット買っちゃおうかしら?

近畿編針さんの硬質竹針が好きで時々買ってたんですが、
こんな切り替えセットも出たんですね!
かなぁーり気になる所ではありますが、
addiセットが一番欲すぃので見送り中。。
285様の使用レポ、待ってます♪
2009/04/16(木) 08:17 | URL | kumiko* #-[ 編集]
>kumiko*様
Ashかわいいですよねー。
キット行っちゃってください!(笑
といいつつ私もこんな帽子が似合う人になりたいです...

kumiko*様はaddi狙いでしたか。
あれもいまだに欲しいんですよ...なんとか堪えてますが(笑
実は近畿編針デビューなので、後ほど試しになにか編んでみたいと思います。
楽しみだ~。
2009/04/16(木) 11:56 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
おおーいよいよashを出してきましたね?
ということは、ここに出してモチベーションをあげようとしてますね?
頑張って下さい~縞が終わったらあとは一気に減目ですから。
キラキラキャミソール…私、過去のマガジンから編みたいのがあって糸確保したのですが、帽子だけでこんなに(怒)しちゃったので、キャミソールまで到達出来ないだろうな、なんて思いました…=不良債権?
そして、近畿のスイッチ購入されたのですね?これお値段魅力的ですよね。私、セットは要らないと豪語しつつ、ひかれました。
そして、その下の短針セットも魅力ですが、こっちはケースが付いてるとはいえS先生のと比べてもいいお値段ですな。つーか285様の宣伝のせいで売り切れてるし…

↓下でも笑わせてくれて、いつもありがとうございます。sighの糸は何色かしら~?

2009/04/17(金) 09:49 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
>naganasu様
いつもお世話になっております~
モチベーション上がってきましたよ!…といいつつ、編みかけは進展なしですが(笑
しかしこのキラ糸はほんとに(怒)ですね...
輪ゴムで止めてあるところをついつい引っ張っちゃって、もう3回輪ゴムを飛ばしましたよ...これがよく飛ぶんですわ。

スイッチ...7mm以上の輪針を持ってなかったのでついポチしちゃいました。
まとめて買うよりお得かなーと...
超短針は魅力的なんですが、お値段が...ですね。バラ売りだったら飛びついたと思うんですけど(笑
あ、sighの糸の色はお手本と同じ色です。
もう存分に笑ってやってくださいませ~(←ドM
2009/04/17(金) 13:45 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
こんにちは~過去記事にすみません。
naganasuさん、285さんに続いて私もash編んじゃいました^^
キラキラ糸、とても魅力的~!ですが私は地味目にグレーの濃淡です。
でもってスイッチ輪針!!すごいの知ってしまいました・・欲すぃ~!
私もaddi&knitpicksかなり我慢してたんですが、これは・・!
使い心地はいかがですか?もう少し細い針があれば即買いなんですが。
うぅ~どうしよう。・・定額給付金?!(笑)
2009/05/04(月) 17:20 | URL | roko #-[ 編集]
roko様コメントありがとうございます!
roko様のash拝見しましたよ~あのグレーの色合いは大好物なので、次はぜひ真似させてください。
スイッチ輪針ですが、思ったよりつなぎ目が気にならない感じでいいですよ。
ただ針の長さが短め...な気がするので、その辺確認した方が良いかもです。
あとはやっぱり細い針が欲しいとこですね~。
細い針セットのリクエストしてこようかしら(笑
2009/05/07(木) 18:58 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/426-62ffc975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
