・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


完成しました。
DSCN0854.jpg

Pattern "ニットといつも"よりクロッシェマフラー by ホビーラホビーレ
Yarn   ホビーラホビーレ ウールシェイプ #3 3玉強
Hook   6/0かぎ針
Size    160cm


先日の記事にも書きましたが、このパターンの指定糸はコットンウールという糸です。
それはそれで非常によさげだとは思うのですが、去年使ったウールシェイプのシャリシャリ感が忘れられなかったのであえてこの糸を使ってみました。
画像では色がうまく出なかったのですが、抹茶アイス色です。


DSCN0852.jpg
縁編み拡大。
ブロッキングせずに、軽く水通ししてそのまま乾かしただけですので少しチリチリヨレヨレしています。
このチリチリ感がまたたまりません。


というわけでこれにて現実逃避終了。
編みかけに戻りつつ新たに作り目しちゃったものもあったりするので、その話はまた後日にでも。






おまけ。

陽気に浮かれて花見に行ってきました。

DSCN0865.jpg

ここ数日で一気に開花したようで、だいたい9分咲といったところ。
あちらこちらで宴会が開かれていてにぎやかでした。
そして毎年桜を見ては、「桜色のストール編みたいなぁ...」と思う私。
思うだけですが。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
おぉ!素敵です!
涼しげで爽やかだー!
私もすごく欲しくなったので、早く糸を見つけなければ。(鼻息)

こちらも一気に開花しました。
桜色のストールを編んでたつもりですが、
編んでみたら案外濃いピンクであせってます。
誰が巻くんだ。(永遠のテーマ)
2009/04/11(土) 21:21 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
>けだま様
ありがとうございます。
ハリのある糸や柔らかい糸で編んだらまた違う感じでいいですよね。
期待してまーす。
けだまさんのレーシーな方は八重桜っぽい感じですか?大人のピンクってことでぜひ巻いちゃって下さい!
2009/04/11(土) 22:51 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
「抹茶アイス色」という表現に心惹かれました(単なる食いしん坊)
鈎針のストールもいいもんですね。
しかし一気に春を通り越して夏みたいな陽気なので
今から編んでもストールの出番は無さそうですね。。
だって今頃になってようやく冬物が完成する位ですから(恥)

285様の新たな作り目が気になりつつ、
私も夏物の作り目しちゃおうかなーと思います。
2009/04/13(月) 11:57 | URL | kumiko* #-[ 編集]
>kumiko*様
すいません(汗
これを編んでいるとき、脇で家族が抹茶アイスを食べていたもので...(笑
最近ほんとに暖かいというより暑い感じで、ストール系は出番が無いですね。春はどこへ去っていったんでしょう...
完成した冬物、拝見しましたよ!とっても素敵ですね~よくお似合いですよ^^

新たな作り目はそのうち記事にしますので乞うご期待(笑
2009/04/13(月) 13:03 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/424-ae67ada3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
