・・自称編物ブログ・・

現実逃避しております。

200904061555000.jpg
この時期になるとなぜか小物をつくりたくなる性分でございまして。
そういえば去年は母の日なんちゃらと言い訳してましたなぁ(笑

で、これです。
糸はホビーラのウールシェイプでパターンは"ニットといつも"のクロッシェマフラーです。
このマフラーの指定糸はコットンウールという糸なのですが、ウールシェイプを使ってみました。
編目は相変わらずヨレヨレですが、ガンガン進むので現実逃避にはもってこいです。
いやー楽しいなぁ。




さてこのマフラーが終わったらいよいよ春夏物に突入します。
Charmは片袖を残したまましばらくお休み決定。
なんたって春夏は編みたいもの目白押しなのです。
編みかけはあるし、いよいよあの糸も使う予定だし、シマシマ帽子も編みたいし、kimさん新刊本からもあれもこれも...


欲張りすぎというツッコミはナシでひとつ。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
かぎ針編みは進みが早いので逃避には丁度いいですね。
とはいえ、わたくし・・・かぎ針でも遅いんですけど(汗

kim様の新刊も心トキメクものばかりで、
相変わらずHPを眺めてはうっとりしてます。
皆さまもうお手元に届いてたりするんですよねー、羨ましい。
春夏物は何を編まれるのでしょうか?
楽しみです。
私も夏物1点編みたいと思うのがあるので、
この夏に着れるように今から頑張りたいと思います♪
(糸も大量に買ってしまいました・・・)
2009/04/07(火) 16:41 | URL | kumiko* #-[ 編集]
>kumiko*様
棒からかぎ針に変えるとガンガン進む気がするのはなぜでしょうね。
実際は遅いままなんでしょうけど...

で、ブログを見てきましたよ!
あの糸絹混ですよね~色もとても素敵でどんな作品になるのか楽しみです!
というか私もお江戸に行ってゲットしてきたいです!(←おい
kimさん本、今回も素敵でしたよー。編みたいものは何点かあるんですけど、とりあえず編みかけ片付けてからですね...
2009/04/07(火) 22:39 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
かぎ編みの作品の完成が楽しみです。何だかとっても素敵♪
去年指を痛くしてからかぎ編み恐怖症になってしまったので、285さんの作品を指をくわえて見ている事にします。

kimさんの新刊入手なさったんですね。私も昨日ポチろうかどうしようか悩みながら未だそのままです(最近買い物しすぎなので…)。Blitheがとっても気に入ってしまって、編む気満々なのでそう遠くない将来に買ってしまうとは思うのですが…。
285さんは何をお作りになるのかとてもきになります。

あっっ、それから頂いたコメントへの返信に書き忘れたのですが…
サインもらっちゃいました(爆)。ミーハーと笑ってやって下さい。
2009/04/08(水) 02:33 | URL | えりこ #aHaqQ8yI[ 編集]
あら、こんなストールだったっけ?と思ったら、
これ、編み始めは方眼で、あとで縁を編むのですね。
この色は3番かな?春らしい色です~♪
私も今編んでいる長編みのマフラーがサクサクと進むので
おおお!となりましたよ。
ただ、バッグの方が全部細編みなので、
全く進まなくて放り出したくなってます。(笑)
投げ出して、私もそのストールを編みたーい。
でも糸がなーい。(え?)
2009/04/08(水) 05:37 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
>えりこ様
かぎ針編みは指と手首にきますね~。
おっかなびっくりだましつつ編んでます(笑
kimさん本は発売日にポチしてしまいました(汗
Blitheはやっぱり人気なんですね。はやく編み上げてしまわないと...

なっなんと!直筆サインですと?
羨ましい~(←超ミーハー
もちろん家宝にするんですよね??



>けだま様
そうなんです。センターはお花模様?の方眼で、編み図を間違えたかと思いましたよ。
3番で正解です~さすが魔窟通でいらっしゃる(笑
あのバッグは細編みなんですか。あのセットもかわいくていいですよね~ぜひぜひ頑張ってください!
そしてこのストールも勢いでいっちゃってください!
糸はネットショップなら在庫ありっすよ!(爆
2009/04/08(水) 09:33 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/423-31af2f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック