・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


先日の話ですが。
Rockin' Sock Clubの二回目が届きました。

Rockin' Sock Clubに入りますと、糸だけではなくパターンや読み物などなどが一緒に届きます。
そのパターン類にはファイリングできるように三つの穴が開けられているわけですが、ファイルは自分で用意しなくちゃいけないんですよ。(去年まではファイルがついてきたらしい)

で、こちらを購入してみました。
http://www.officedepot.co.jp/(iol0zsq1nansiq45gi3bdh45)/catalogFamily.aspx?ID=640103030

200904012112000.jpg200904012114000.jpg
表紙にもポケットがついているしなかなかよいです。



それにしても3穴ファイルって一般的ではないのでしょうか。
あちこちの店を探し回ってもどこにもナッシン。
まあ自分で2穴開けてファイルすりゃいいだけの話なんですけど。




ついでに近況等。

Charmはやっと片袖終了。
とりあえず編むところだけ全部編んで、組み立ては秋以降にしようかと考えております。
思ったより時間掛かるなぁ...




おまけ。

去年の今頃は何を編んでたんだっけと自ブログを読み返していたら、かなり前の記事で「今日は○○の糸を買ってきて~」という記述を発見。
あ~あの頃は近所の手芸屋さんがまだあったんだよなぁ...と悲しい気持ちになりました。3点。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
素敵なファイル調達おめでとうございます!3穴、それっぽくてとってもいいじゃないですか。
charm進んでいるじゃないですか!!やっぱガータ地獄はきついですよね。フエルテッドって結構細いし…
ところで、こうやってパソコンに向かっていたら、長男に285号室ってどこ?って言われてウケまくりました…改めて聞かれると困りますよね~
2009/04/02(木) 12:10 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
>naganasu様
いつもお世話になっております~
とりあえず形から入る性格なもので、まずはファイル...と探しまくってしまいました。
糸はいつ形になるのやら...
ガーター地獄は本当きついです。
編地はちょっと厚くなっていい感じなんですけどねぇ。
そろそろzzzの仲間入りかな...

285号室は新潟県の北にあるとご長男様にお伝えください(笑
2009/04/02(木) 21:21 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/422-5c29e59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。