・・自称編物ブログ・・

そろそろガーター編みに飽きてきたので、息抜きにとかぎ針編みに手を出してみました。

で、編んでみたのはこれ。
200903261634000.jpg200903261803000.jpg
編みブロガー様に大人気のブレードなんとかかんとかもどき。
なぜもどきかって言いますと、完成画像から想像して適当に編んでるからです。
なのでたぶん間違っていると思います。
でも形はそれっぽいのでありかなと。
とりあえず近いうちに正規の編み図を貰って検証しようと思います。
ちなみに糸は野呂くれよんソックヤーンの余りです。
かなり余ってるので結構な長さになりそうな予感。



さてメインのCharmですが。

笑っちゃうくらい進んでません。
表編みオンリーだから楽勝だ!などと言ってた過去の私を殴りたいです。
WBCシャンパンファイトのまさお君なみに蹴りを入れたいです。
とりあえず3月いっぱいは頑張ってみて、4月になったらまた考えよう...





おまけ。

私も勇気を出して在庫糸をざっと数えてみました。
結果、およそ250個前後。
まだまだでしたわ。
これで安心して買い込めます(←おい



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
ishiさんが編まれて、爆発的に人気に火がつきましたよね。
私も編みたかったのですが、何事もセオリー通りのヒトなので
編み図がないとどーにもこーにもなりません。(笑)
適当に編めてるのってスゴイ!

ところで、本当に250個でしょうか?
押入れにすっかり忘れたダンボールがありはしませんか?
おかしいなぁ。(ってヲイ)
2009/03/26(木) 20:00 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
>けだま様

某ユニ○ンさんにも問い合わせが殺到しているみたいですしね。
編み方は画像をじーっと見てたら突然ひらめきまして(笑
自分にびっくりです。

>押入れにすっかり忘れたダンボールが...
なんだか急に不安になってきましたわ(笑
実は編みかけの玉はカウントしてないので実際はもう少し多いんですが、それは内密ということで。
2009/03/26(木) 22:18 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/420-1b7e71e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック