・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


編み悩んでおります。

DSCN0741.jpg
いきなりの画像ですが、実は先日の帽子の後に男物を編もうと思ってたのですよ。
家の中に「セーターが欲しい!」と叫ぶ男がいるもので...。
ちょうど秘蔵在庫の中に極太着分があったので、この太さなら早く編めるだろうと着手したのですが。

DSCN0740.jpg
こうなりました。

いや何故か分からないんですが、この糸を触ってると目がかゆくて涙目になるんですよ。
細かい糸くずでも飛ぶんだろか?
そういえばこないだの帽子の時もやたら目がかゆかったような...
と、いうわけでこの糸の使用は現時点で断念せざるを得ませんでした。
もう少し湿気が多い時期に再チャレンジしたいと思います。
高かったのになぁ...(泣

で、ならば他の糸で、とも思ったのですが、他の在庫糸は細いものが多いのでどうするか保留中。
いっそのことアラン模様コッテコテのヤツ編んでやるか...着ないだろうなぁ...



で。

男物が保留になったのでこんなものに手を出してみました。
200902262332000.jpg
先日購入したフェルテッドツイードです。
Amberに掲載されているCharmになる予定。
ガーター編みメイン=ひたすら表編み、なのでラクチンです。
飽きが来るのも早そうですがね...。





おまけ。

先日美容院に行ってきたんですが。

その予約をした時のお話。
○日○時からよろしく~と電話を入れたところ、電話の向こうのお兄さんにこう言われました。


「何様ですか?」


......


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
「俺様だ!!!」と言ってやって下さい(笑)
2009/03/01(日) 00:49 | URL | えりこ #aHaqQ8yI[ 編集]
こんにちは。
私も今まさにROWANのモヘア様で目がカユカユ、鼻ムズムズです。最初花粉症かと思いましたが、それ編んでるときだけなんです。。。毛糸との相性とかアレルゲンの関係とかあるんですかね?私は根性でマスクで編んでます^^;でも自分用なので編みあがっても着たとき同じ症状がでるんでしょうかね?嫌ですぅ…

ところでrosaですが私も無事完成にこぎつけられました。フリルガン見させて頂いたおかげです。ありがとうございましたあ~。
2009/03/01(日) 02:28 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
>えりこ様

わかりました!!(笑
ほんとに言ってやりたかった~



>kuhko様

kuhko様もムズムズきますか!なんなんでしょうねぇ。
やっぱり相性なんでしょうか...
着た時にもムズムズ、って嫌過ぎです^^;

ところでrosaの完成おめでとうございます!
見たいです~どこかで見れますか?
と、わがままを言ってみたり(笑

2009/03/01(日) 19:55 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
何度もコメント失礼いたします^^;
見たがっていただきありがとうございます笑
ブログ始めたいのはヤマヤマなのですが、PC環境が悪いのと育児の合間の編み物時間が削られそうなのが不安でなかなか重い腰があがりません。ラベリも閲覧だけです;;
でももし始められたらぜひ報告しにきます!その暁にはrosaもアップしたいです~。
身頃4枚分ぐらい編み直ししたんで達成感がもー、ものすごかったです笑
2009/03/03(火) 01:17 | URL | kuhko #mQop/nM.[ 編集]
>kuhko様

わがまま言って申し訳ございません;
育児中は大変ですものね。育児しながら編物されるなんて尊敬ですよ~
ブログup楽しみに待ってますねm(_ _)m

編み終えた達成感、凄く分かります!
本気で抱いて寝ようかと思いましたからね(笑
ただその後妙に満足してしまって、次の作品がなかなか進まなくて...(汗
2009/03/03(火) 15:12 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
はじめまして

「何様ですか」に苦笑いしました。

私も先日佐川○便のお姉さまに
「PCで確認したら『不在配達』になってます。ずっと家に居たのにチャイムも鳴ってません」
と電話したら
「じゃあチャイムをならせばいいんですね」と言われました。

それはそうなんだけど…
2009/03/06(金) 22:04 | URL | tomozo #-[ 編集]
>tomozo様

はじめましていらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
すいませんS便さんのいいわけ?に笑ってしまいました。
チャイムだけならして荷物はくれないんでしょうか...?

S便はネットで確認するとよく「不在」になってますが、あれは謎ですねぇ。
間違いなく来ていないのに...
2009/03/07(土) 15:51 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/415-cd8d2c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
