・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

ようやく袖が出来ました。
200901292149000.jpg
後はフリルととじはぎを残すのみ。
なんとかゴールが見えてきたような気がします。

これはカフ部を編んでいるところ。
200901291144000.jpg
短針大活躍です。

袖についてはいろいろ変更があるのですが、詳しくは完成後にまとめます。
来月早々に完成できることを願いつつ...





おまけ。


BMFAのsockclub第一回が届きました。
(写真は後日...)
このclubは糸とパターンのキットで届くんですが、今回のキットにはビーズがついていました。
で、clubに入ってらっしゃる方のブログに、そのビーズを糸に通すには「デンタルフロスをなんたらかんたら」とあったのですよ。
デンタルフロス...?
コレでどうやって糸を通すんだ?と半日悩んだのは私だけでしょうか。




web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
盲点でした、デンタルフロスとは!!
多分285さんの検索画像のタイプのデンタルフロスではなく(笑)、
糸だけで巻いてあるタイプのだと思うんですよ。
指に巻きつけてシーハーシーハーする方の。

でも確かにワックスとか付いてて適度な強度もあるし、
もしかしたらもしかしちゃって滑りがよかったりとかで
使いやすいのかもですね。

(あ…私のデンタルフロスはその上にミントフレーバーとかついてて
ちょっとべたついて駄目かもですが。。。)
2009/01/30(金) 11:38 | URL | chiruru #AQmOWFj6[ 編集]
chirurun様
いつもありがとうございます!
いやーお恥ずかしい。デンタルフロス=糸ようじな認識しかなかったので(笑
糸だけタイプのデンタルフロスって使ったことがないんですけど、ビーズ通しに向いてそうですね。情報ありがとうございます~。
というわけでさっそく買いに走りたいと思います。
編むのはずっと先なんですけどね(笑
2009/01/30(金) 14:53 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/410-166136a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
