・・自称編物ブログ・・

完成しました。

DSCN0716.jpg
Pattern  おしゃれ工房08/11よりニットの靴下 by 嶋田俊之先生
Yarn    Lorna's Laces Shepherd Sport Multi "New Years Lights" 1カセ
Needles  US#4(3.5mm) 5本短針



今回の感想はやはり「ビバ短針!」の一言に尽きます。
特につま先等の細かい部分が非常に編みやすかったです。
ただ、針一本一本が当然小さいので失くす危険性がかなり高いです(笑
ちょっと休憩...と編みかけを置いたとたん、すぐに一本行方不明になってしまうので要注意です。
いや私だけかもしれませんが...


DSCN0717.jpg
意味もなくアップ。
遠目で見るとこの配色もアリでしょうか。
さっそく明日からの雪かきで着用したいと思います。
ちなみに1カセ200ヤード(約183m)で余裕で靴下ワンペア出来ました。




おまけ。

巷ではインフルエンザ大流行だそうで。
皆様お気をつけくださいませ。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
とっても暖かそうな色合いの靴下ですね(^^)これなら雪かきもばっちり、でしょうか。あれ?確かお米とお酒がおいしい地方にお住まいでしたよね?
私の所は土曜のお昼頃に初雪が降りました、ってほんのちょっぴりですが…。そんな訳であんまり雪かきの大変さがわからなくて申し訳なのですが、頑張って下さい!
しかしながら「ビバ短針!」とはなかなか刺激的なお言葉(笑)。
こみ上げる煩悩を断ち切るためにこの後滝に打たれてこようかと思います(爆)。
ちなみに、先日の「ポンド最安」の誘惑に勝つ事は出来ませんでした。
2009/01/26(月) 13:34 | URL | えりこ #aHaqQ8yI[ 編集]
えりこ様
いつもありがとうございます!
そして雪かきにねぎらいのお言葉ありがとうございます~
はい、おいしいお米&お酒の地に住んでおります。平野部なので毎日雪かきするわけではないんですが、やはりキツいものがあります...
でもこの靴下のおかげで、暖かく作業できました。

で、ポンド安の誘惑にはやはり勝てなかったのですね(笑
お買物レポ楽しみにしてます~
ちなみに私はいまだに悩んでおります...とりあえず私も滝に(以下略
2009/01/26(月) 19:39 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/409-fd09b00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック