・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


と、いうわけでさっそく短針で編み始めております。
200901231146000.jpg
糸は Lorna's Laces Shepherd Sport。Sockよりちょっと太目の糸です。
US4号でおしゃれ工房'08/11月号の靴下を参考に編んでおります。


まず針ですが。
やはり短針は編みやすいです。
長い輪針をガチャガチャ回すストレスがないのでいい感じです。
そして木製だと固いのでそのへんも編みやすいような気がします。
というわけで結論。小さいものは短い針がおすすめ。


そしてこの糸。
Lorna's Laces の一月限定?の糸だそうで、"New Years Lights"という名前がつけられておりました。
カセのときはそれほど派手に見えなかったんですが...
200901231145000.jpg
なんとまぁクレイジーな配色でしょう。
風邪っぴきの目にはチカチカクラクラしますことよ。
携帯画像なんで色合いがうまく出ないんですが、実物のチカチカ度は5割り増しです。
こりゃ家用ですな...





おまけ。

ふと思い立って、去年一年購入した毛糸の金額を計算してみました。

...やめときゃよかった。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/408-a4034b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
