・・自称編物ブログ・・
全国の成人式を迎えられた皆様、本日はおめでとうございます。
この日を迎えられたことを、親御さんに感謝しましょうね。(←心からの本心and余計なお世話


さて編物ネタです。

rosaは袖途中。
DSCN0711.jpg
floのようなプックリ七分袖にするべく編み進めております。
理想としてnaganasu先輩のrosaのような袖を目指しておりますので乞うご期待。
といいつつ飽きてばっかりで全然進まないんすけど(汗


そして去年から秘かに編んでいたコレ。
DSCN0710.jpg
Selbu Modernです。
結局無難そうな色に決めて編み始めてみたものの、なんとなく違うような気がしてきて放置中です。
というか、編みこみも汚いのでどうしようかと...


他にも放置物件は多々あるのですが、とりあえずrosaを終わらせてから考えます。
つーか終わるんだろか、rosa...。




ついでに懺悔。

相変わらず円高なので、またもや海外通販に手を出し中です。
去年「しばらく何も買わん!」と決意したばっかりなんですが...
ナントカ給付金が出ることだし(笑
ナントカ給付金、撤回されたらどうしましょうかねぇ(笑
それより「消費の拡大にどーのこーの」という目的のための給付金なのに、海外に落としていいのかしら...

ちなみに買ったものは本とその他もろもろ。
本はもちろんこれ。

現在アマ●ンジャパンで在庫ありの模様。

その他もろもろの詳細は届いた時にでも。






おまけ。

くだらないので隠します。


成人式の思い出。

ワタクシもン年前に成人式を迎えたことがあるわけですが。
実は会場まで出向いて、受付して記念品だけ貰ってそのまま式には参加せずに逃げたことをここに白状いたします。
当時は市長の長ーい話を聞いたあと、よく分からん太鼓の演奏を聴くだけだったもんで。
今はどうなんでしょーね?

ちなみに記念品はデカイ文鎮。
もちろんわざわざ貰いに行ったことを激しく後悔orz


あの後友達とディスコ(死語 に行ったんだっけ。
なにもかもが懐かしい。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
あけまして、というにはちょっと遅いのですが、今年もよろしくお願いします。

成人式か…遠い昔ですねぇ。
といいつつ出席しなかったので、未だに大人の自覚が足りません(笑)

ところで、Selbu Modernを私も編み始めたんですが、
20段ほど編んだところで私の頭には小さいことに気付き、
ほどこうと思って放置してあります。
放置仲間ですね(違)

rosaの方は着々と進められてるようなので、完成の日を楽しみにしています。
2009/01/13(火) 00:55 | URL | koume #m70FkpO2[ 編集]
koume様
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~
あぁ、私もそういえば大人の自覚がないです(笑
やはりきっちり出席しておくべきだったんでしょうか...

Selbu~の放置仲間だとは(笑
そういえばちょっと小さいような気もしてきました。
どうしようかなぁ。編み込みだと解くのも面倒だしなぁ...

rosaはまだまだ完成は見えませんが、なんとか今冬中に形にしたいと思ってます。
頑張ります。(思うだけ...
2009/01/13(火) 12:12 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
こんばんは。成人式は参加したけど大人の自覚未だにありません。ちなみに来月、不惑を迎えます(^^;)。
自分への言葉でもありますが大事なのは「内需拡大」であります(笑)。
変なコメントになっちゃいましたが、今年もよろしく御願い致します。
2009/01/13(火) 22:51 | URL | えりこ #aHaqQ8yI[ 編集]
えりこ様
こんにちは~
来月不惑ですか!それはおめでとうございます。
ろうそく●本用意しなくちゃですね!
ちなみに私は...新成人の娘持ちということでご推察ください(笑

そうそう「内需拡大」は大事ですよねぇ(笑
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2009/01/14(水) 12:38 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/406-27411352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック