・・自称編物ブログ・・
またまた帽子を編みました。

DSCN0701.jpg

Pattern  Hannah by Blake Ehrlich from MagKnits, December 2007
Yarn    リッチモア カシミヤツイード#6 約1.5玉
Needles  JP#13(6.0mm)



私はあといくつ帽子を編めば満足するんでしょう...

さてこの帽子ですが、今は無いMagknitsのパターンを使用しました。
(現在はRavelryでダウンロードできます)
後の部分からまとめた髪の毛が出せるようになっています。
DSCN0702.jpg
ちょっとヨレヨレですが...

変更点は特にありませんが、後の髪を出す穴を少々小さくしました。
髪が薄いもんで...




さて、2008年ももうすぐ終わりです。
今年1年自称編物ブログにご訪問いただきありがとうございました。
来年もこんな調子でちびちびと編んでいきたいと思いますので、よろしければ足をお運びくださいませ。

今年編んだもののまとめは...後で気が向いたらやります(笑



それでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
しばらくご無沙汰している間に色々な帽子を編まれたんですね!
私も今自分用の帽子が欲しくて物色中なんですが、
なかなか「これだっ!!」と思うパターンに出会いません・・・

被ってみるまで似合うか分からない、、、同感です。


今年285様に出会えて、沢山の情報を得る事ができました♪
ご縁があって良かったなーと感謝でいっぱいです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
私もぼちぼちしか更新できませんが、
来年も是非、仲良くして下さると嬉しいです。

では、良いお年を☆
2008/12/29(月) 17:43 | URL | kumiko* #-[ 編集]
kumiko*様
いつもありがとうございます!
そして今年一年仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね~

帽子は難しいですよね。
お手本画像はすごくイイのに、自分がかぶるとあらガッカリ!になってしまうものが多くて(笑
といいつつ、懲りずにまたまた編んでるんですが。
2008/12/29(月) 20:38 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
ベストの残り糸でしょうか。
カシミアツイード、私も買っておけば良かったです。
ネップの色がさりげなくかわいくて、
こういうシンプルな帽子にもぴったりな糸ですね。
で、今回の帽子はお似合いになりましたでしょうか。(笑)

私は次回、ベレーに挑戦してみようかなんて思っております。
似合わないと決めつけて編んだことがないので
本当に似合わないかどうかを実証してみようと。(笑)

今年は285さんに出会えて、嬉しい年でした。
285さんの編まれる作品には、すごーく興味津々というか
真似したいというか(でもできない)
とてもよい刺激を受けております。
何度も挨拶してますが、(笑)もう一度。
来年もどうぞよろしくお願いします!
どうぞ、よいお年を!
んでもって、「24」楽しんでください。(キーファー好き)
2008/12/30(火) 02:09 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
けだま様
いつもありがとうございます!
そうです、ベストの残り糸でございます。暖かいし軽いしでつくづく廃番が悔やまれますよね。
似合ってるかどうかは...ノーコメントで(笑
ベレー、今年は流行ってますしぜひ編んでください!

こちらこそ今年は大変お世話になりました。
こちらこそけだま様の作品に刺激を受けまくりでございますよ~
これまた何度も挨拶してますが、来年もよろしくお願いしますね。
ちなみに24は録りためて後で一気に見る予定(笑 
2008/12/30(火) 09:56 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/403-9780bf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック