・・自称編物ブログ・・
円高ですなぁ。

というわけでさらに泥沼にはまっております。
ポンド安に浮かれてまた在庫を増やしてしまいました。
DSCN0688.jpg
今回の通販のメインはコレ。
いやですね、アレコレを編みたいと思いましてね...。
とはいいつつ、コレの方の指定糸指定色だったりするのでたぶん後者の方になるだろうとは思うんですがね。
今季中に編みたいなぁ...

そうそうなぜかROWANタグが一緒に入ってました。
おまけなんでしょうかね??




そしてもうひとつの目的はこちら。
DSCN0695.jpg
いまさらですが。

ア●ゾンJPでは取り扱いがなかったり(マーケットなんとかで1万超え!!)で、なんとなく買いそびれていたのでした。
それにしてもAmberなどは買えるのになぜこれは取り扱いがないんですかね...??




今回のお店はCucumberpatchさん。1週間ほどで届きました。
支払いはPaypalだったのですが、宛先の私の氏名がなぜか漢字表記になってました。
なぜ????



おまけ。

今日現在のレート。
Yahoo!ファイナンス外国為替情報
海外通販する身には円高はありがたいけれど、そろそろ浮かれてばかりもいられなくなってきましたな...。
大丈夫か日本経済。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、おじゃまします。
ポンド、安いですねぇ。私も285さんと同じ糸(色違い)がUKから到着するのを待っている所です。
確かにここの所の円高はちょっとまずいですよねぇ。明るいニュースも少ないし…。
2008/12/12(金) 14:55 | URL | えりこ #aHaqQ8yI[ 編集]
初めまして(と言いつつずっと前から拝読しております)。
私も同じ店で、同じ糸(色違い)を、(多分)同じタイミングで購入しました。一緒に海を渡ったのかしら、と想像してしまいました(笑)。
おまけタグも付いてました!嬉しいですが、何に使いましょう…。
あ、宛名なのですが(多分ペイパルでの登録がそうだったのか)私はJapan以降が日本語でした(笑)。
ところで、マーケットなんとかの1万越えは凄いですよね、私も初めて見た時顎が外れる位びっくりしました。
2008/12/12(金) 16:09 | URL | ibe #-[ 編集]
初めまして!いつも楽しみに拝見させていただいております。
HEARTFELTの件、不思議です・・・私、8月末にamazonさんで購入したのですが、確か在庫はなかったけどちょっと待っててね、みたいな感じで10日待ったか待たないかぐらいで¥4000弱で買えたんですよ~。なのに、見てみたらマーケットで確かに1万超え!!!驚きでした!
でもこの本、ステキですよね~。作品楽しみにしてます♪
2008/12/12(金) 16:58 | URL | nao #-[ 編集]
285さんに煽られて(笑)、私もうひゃひゃひゃと笑うために
一大決心をしてPaypalに登録しました。
が、変な汗をダラダラ流して登録している間に
お目当ての針のセットが売り切れになってしまい
他のお店を探すのも面倒で、未だ手を出せずにおります。
ところで、Paypalって「英語での登録」で合ってますでしょうか…。
今さらながら、不安でいっぱいです。(涙目)
あぁ、私も泥沼にはまってみたい。

アレもコレも素敵ですね。
今期中に拝ませていただけるかしら~。(笑) 楽しみです~。
2008/12/12(金) 19:24 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
>えりこ様

いらっしゃいませ!
やっぱりこの円高は見過ごせませんね。
えりこ様の買われた色の糸も気になります~。メーカー在庫切れってやつですよね?
レポ楽しみにしてますね。

それにしてもこう円高が続くとほんとに心配ですね。
日本の未来はどうなるんでしょうか...



>ibe様
いらっしゃいませ!
こちらこそいつも秘かにブログを拝見させていただいております。コメントありがとうございます。

ibe様も同じ店とは!
ポチっとした日付も一緒だったりして(笑
で、今日は日本からの注文が多いわネェ...なんて思われていたりして。
おまけタグ、ほんとに何に使いましょう...やっぱり完成品に縫い付け、でしょうか。

ペイパルの登録は実はよく分かっていないのですが(笑
住所が日本語でも届くということに感動しました。
郵便屋さんって凄いなぁ。
2008/12/12(金) 23:16 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
>nao様
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
HEARTFELT、Amazonでも買えたんですね。
私が見る時はいつも「今注文できません」みたいなメッセージが出ていたので、ずっと取り扱いがないんだとばかり思ってました。
やっぱりこまめにチェックするべきですねぇ。

この本ほんとに素敵ですね。
いつ形に出来るかどうかは分かりませんが、いつか必ず編みたいと思いますのでどうぞ長い目で見てやってくださいませ(笑



>けだま様
いつもありがとうございます!
そして泥沼の目くるめく世界へようこそ(笑
ついにペイパルデビューですか~針セット、ってアレかしら...いやいやコレかな...(笑
海外通販、病み付きになりますよ~。お気をつけください。
ペイパルはフィッシングに気をつければたぶん大丈夫...でしょう。(←イマイチ自信なし

アレかコレを今期中に編む気マンマンなんですがどうなることやら...
さらに編みかけ増加中なので...

2008/12/12(金) 23:47 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/400-aa662f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック