・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


というわけで浮気中です。

さてここで問題です。
これは何でしょう?
DSCN0685.jpg
正解しても何も出ませんが...

編みこみモノが気になってはいたのですが、とりあえず手持ちの毛糸ですぐ編み始められるものをと↑のものをはじめてみました。
とはいえこのまま続けるかどうかは微妙なので詳細は次回以降で。




そして肝心のRosaはこんな感じ。
DSCN0680.jpg
二週間経つっつーのにいまだ前身頃も出来ず。


4plyも手ごわいのですが、今現在の一番の問題は実は手荒れだったり。
編みながら糸が引っかかりまくりでただでさえ遅いスピードがさらにダウンしております。
特にこのRYCの4plyはちょっと引っ掛けるとすぐ毛玉っぽいものが出来そうなので、気を使うんですよ...。
と、いうわけでオ●ナインをすりこみつつちまちま編んでおります。
編地がオロ●インくさい今日この頃。




web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
呼ばれたので出て来ましたよ~
rosa進んでるではないですか!!大丈夫、襟ぐりの目が無くなっていくとハイスピードで前身頃が終了しますから!!(その反動で、後身頃が退屈でノロノロになるんですけどね~でも間違える可能性とかは少ないかな)
ああ、ここにシックなsmokeが来ちゃうと思うと激楽しみです。
それで、2号のガータ編みはどうですか?
rosaの裾のエジングを編んだ直後だと、ノロノロ感は無いでしょうか。
私もちょっとずつ進めています。早くフリルに行きたい…

2008/11/30(日) 23:31 | URL | naganasu #Yqf9uHks[ 編集]
進んでますねー完成が待ち遠しいです。
285さんもオロ9派ですか。手荒れにはオロ9ですよね!帰国の際に徳用サイズ(なのか)2個は必ず買って帰ります^^
2008/12/01(月) 08:04 | URL | ちむ #81/lD5GQ[ 編集]
>naganasu様
いつもありがとうございます。
ちょうど襟ぐり直前で失速していたので、ハイスピードというお言葉を信じて(笑 頑張ります~
早くフリフリ突入したいです。

で、画像のモノはやはりnaganasu様にはバレバレでしたね(笑
ノロノロ感はあまり感じない(というか常にノロノロなので...)のですが、久々に2号の竹串、じゃなくて竹針を使っているのでどーも編みにくいです。そしてなんだか全体的にスカスカヨレヨレなのでどーしたものかと。
なのでかなり短くしてさっさとフリルに行って終了するかもしれません(笑
2008/12/01(月) 11:23 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
>ちむ様
いつもありがとうございます。
やっぱりオロ9(笑ですよね。
いろんなメーカーの薬を試してみましたが、結局コレに戻ってきました。
そうそうここでいうのもなんですが、ちむ様のチョコミント帽とっても素敵でした!
私もぜひ編みたいとキューに入れたんですけど色が思いつかなくて悩んでます...
2008/12/01(月) 11:34 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
うほーい。285さんのSelbuも拝見できるのですね。楽しみ楽しみ。色選び、大いに悩んでください。私50分は悩みましたよー記録更新なるか^m^
2008/12/01(月) 18:08 | URL | ちむ #81/lD5GQ[ 編集]
>ちむ様
50分!
記録更新を目指して頑張ります(笑
さっそく毛糸屋さんに乗り込まなくては!
2008/12/01(月) 20:14 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/399-19049229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
