・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


続いて帽子完成です。

Flicker
pattern   Flicker from "NECTAR" by Kim Hargreaves
Yarn     Rowan Woolcotton #903 Misty 2 skeins
Needles   JP3 & JP6
Beads    4mm



Kimさん本"NECTAR"より帽子を編みました。
先日ビーズを探しに彷徨っていたのはこの帽子を編むためだったりします。
結局ビーズはかなり遠出して、某トーカイにてまが玉4mmを購入したのでした。
5mmか6mmの特大サイズ?が欲しかったんですが...最近は需要がないのでしょうか。
今度kimさんモノでビーズが必要なものを編むときは、迷わずキットを買おうと秘かに決意したのでした。


さて帽子です。
とても簡単で、飽きずにどんどん編めるパターンでした。
大変風通しがいいので防寒には向かないかもしれませんが、若者にはとてもウケがよかったです。
kimさんデザインは万国共通年齢制限ナシなのだなとあらためて実感。




そして秘かに着画。
DSCN0670.jpg
難しーなー...





余談。

この帽子の形を見て娘が一言。
「てっぺんに二つ切込みを入れて逆さまにしたら"毛糸のパンツ"になるんじゃない?」

...どなたか試作してみてください。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
おおーお洒落。
かぶり心地もよさげですね。
毛糸のパンツ?
No way!!
2008/11/16(日) 01:12 | URL | ちむ #81/lD5GQ[ 編集]
ちむ様
いつもありがとうございます~
ちょっと編地が固くなってしまいましたがかぶり心地はなかなかですよ。
毛糸のパンツは...やっぱり無謀ですかね(笑
2008/11/16(日) 09:21 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/394-95da3f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
