・・自称編物ブログ・・
Guinan

Pattern Guinan by Kim K.
Yarn    Rowan Felted Tweed #143 cocoa 55g
Needles  JP6 (4.0mm) circular needle



糸は以前ロット違いで大騒ぎしたフェルテッドツイードのあまり糸です。
ロット違いをあわせて1玉半くらいの量の細切れ糸玉が残ってまして、使い道に困っていたのでした。
そんな時とある編みブログで(お名前出してもいいのだろうか...)この帽子を2色で素敵に編まれているのを拝見しまして。
ああそうか、でこぼこの編地のところで糸を変えればロット違いでも気にならないかも!!と飛びついたわけです。
相変わらず他力本願です。


というわけで早速編んでみました。
Guinan
編地がちょいと汚いですが...(汗
とにかくグルグル編んでいけばいいだけなのでかなり簡単でした。
完成品の重量を測ったところ55gありましたが、糸換え等で少々糸を食ってしまったので通常に編めば1玉ジャストで出来るかもしれません。
フェルテッドを1玉持て余している方はぜひチャレンジしてみてください。



で、着画撮ってみましたが...
DSCN0663.jpg
自分撮りなので姿勢が激しく変だったり。
着画はほんとに難しいっす。




さて、今後は帽子をもう1個編んでからいよいよ4plyモノに突入します。
目標は今年以内! (←身の程知らず



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
私も、カーデの残りで1玉と少々あるんです。
いいアイデアですね♪
Qに入れておこうっと。
ただし、似合うかが問題なんです・・・(汗)
2008/11/14(金) 14:32 | URL | chumon #ayaRLihs[ 編集]
chumon様
コメントありがとうございます。
ぜひ編んでみてください~
ただフェルテッドだと、軽いのはいいんですけど薄くなるので防寒にはならないかもしれませんが...
似合うかどうかは...気合で何とか(汗
実は私もかなり微妙(笑 娘行きかな...
2008/11/14(金) 15:39 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/393-a2a13277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック