・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

というわけで、円高に浮かれて買物したアレコレがアメリカとイギリスから届きました。
200811041040000.jpg
浮かれすぎ。
さすがに通常の配達(バイク)では運べなかったのか、わざわざ車で持って来て手渡ししてくれました。
申し訳ない。


で、今回のお買物の一番の目的といったらコレだったわけですが。
DSCN0648.jpg
RYCのcashsoft 4ply。
次に編もうと固く(笑決意したもの用の糸なのです。
コレはアメリカのお店にて半額だったweatherという色。
明るいグレーかと思いきや、ちょっとくすんだ色です。

そして実はもう一色、cashsoft4plyをkimさんサイトにてキットで買っていたりしまして。
いや"kim's yarn for rowan"っつー糸が気になりまして...
eliteというベージュっぽい色を購入したのです、が。


やってしまいました。
200811041045000.jpg
左がweather、右がkimさんカラーのelite。
見事に同じようなくすみ具合。
どちらももう少し明るい色だと思ったんですがねぇ...
通販はやっぱり難しいっす。

さて次の作品はどっちで編むべか...。
ちなみに次に編む予定のものは、Rにてワタクシの"Favorite"を見ていただければお分かりになるかと(笑



さてさて、コレも忘れてはいけません。
DSCN0649.jpg
今回も写真が綺麗です。
とりあえずこの中からキッドシルクヘイズのマフラーを編む予定。
ウエアも編みたいのですが、今季はムリだろうなぁ...




ここで覚書。
今回のお店はjimmy beans woolさんとおなじみkimさんサイト。
どちらも親切で早い。支払いはカード。




※追記
先日「kimさんの本に収録された作品のキットにはタグがつかない?」などと寝言を書きましたが、よく見たらちゃんと入っていました。
つくづくボンクラですみません。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
次に編むのわかりました・・・v-221
フリル頑張ってくださいね!
フリルがあると、一枚多く着たみたいに暖かくなりますよ~

私も円高貧乏です。ポッチとすると簡単に素敵な物が買えて、お家まで届けてくれるし(笑)
お買い物は楽しいですよね♪
2008/11/04(火) 14:59 | URL | chumon #-[ 編集]
chumon様
はじめまして&いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。
Rでいつも拝見しております~
chumon様は素敵なカーディガンを編まれてましたよね。
正直フリルまでたどり着けるか自信がないのですが(笑 なんとか頑張ってみたいと思います。

chumon様も円高貧乏仲間でしたか(笑
いや~ほんと通販は楽しいですねぇ。
とはいえそろそろ自重しないといけないんですけど...(笑
2008/11/04(火) 18:13 | URL | 285 #-[ 編集]
あぁ、憧れの海外通販…。
封筒のくしゃくしゃ具合が、非常にそそられます。
でも、海外通販は「ウェアをスイスイ編めるようになったら」
にしようと思ってます。(さっき決めました。笑)

フリフリを編まれるのですね!!
うわー、楽しみです。
残念ながら、私は編む技術も本もないので
他の方が編まれたのを見てニヤニヤしてました。
かわいいですよね♪
Aimeeもフリフリも楽しみにしております!!

それにしても285さん、細。(羨望)
着画、ごちそう様でした。(笑)
2008/11/04(火) 23:34 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
けだま様
いつもありがとうございます!
海外通販は一度やってしまうと病みつきになってしまうので、その辺だけ要注意です(笑
いやほんと簡単ですよ~

フリフリは今のところ気持ちだけが盛り上がってるので(笑どうなることやらですが。
なんとか完成するように頑張ります。

お見苦しい着画ですいませんです...
腹回りがかなり危ないので、その辺が写っていなくて少々ホッとしております。
次から着画を載せることがあったら、細長く加工しようかと...(笑
2008/11/05(水) 00:19 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
着画を細長く加工する技を私に教えて下さい!笑
285様も着画はそりゃもう美しかったです~。

そしてkim本はもう届いたのですね。
今回のも編みたいと思うのは多々あるのですが、
「編みたい」と「編める」は別物なので購入は自粛です…
ウエアを編める日は来るのだろうか?
2008/11/05(水) 11:56 | URL | kumiko* #-[ 編集]
kumiko*様
いつもありがとうございます~
着画をお褒めいただきありがとうございます(笑
加工した甲斐があっ...ゴホゴホ
ちなみに加工はフォトショップ系ソフトで出来るかと(笑

kim本、早かったです。
とりあえずまたまた目の保養中です。
ウエアものは時間が掛かりますもんね...でもkumiko*さんならサクサク編めるんでは。
あの大物ブランケットもものすごく早くてお上手だったし、大丈夫ですよ~
2008/11/05(水) 13:28 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/391-c19bc225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
