・・自称編物ブログ・・

というわけで気持ちも新たに新プロジェクトです。
200810231453000.jpg
何が出来るかはまた後日。

ちなみに糸は最近のセールで手に入れたリッチモアカシミヤツイードです。
これ今年廃番なんだそうで。
半額で買えたのは嬉しいけれど、軽くていい毛糸なので残念です。
それにしても某店の半額セールはあっちゅう間に売れましたなぁ。



さて。

今後編む予定のものにビーズを使うものがあるので、近隣の小さな手芸屋さんに行ってきました。
そこはビーズと布中心のお店で、ビーズなら各色各大きさ揃ってるはず...だったのですが、今季は大変動が起きていました。
なんと壁一面ビーズが置かれていた場所が毛糸だらけに!!
オリンパスやらハマナカやら揃っていてなんとソノモノまであるし!
こ、これは確実に田舎にも編み物ブームがきているということでよいのでしょうか。
なんだか嬉しいですなぁ。

で、肝心のビーズを探したらお店の隅っこに追いやられており、目当ての色・大きさのものはなし。
無念。


ここで本日の教訓。

世の中うまく行かないもんだ。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
ベストの完成お疲れ様でした!
糸をフェルト化して繋ぐっていいですね。
糸処理は少ないほうがいいですもん。
今度調べてみます♪
そして新しい cast on が気になります~。
ビーズ編込みのセーターかしら?と勝手に妄想してみたり(笑

巷は編み物ブーム到来ですか?!
最近は全然手芸店に行ってないから実感が...
毛糸が買えるのは嬉しいけど、
お目当ての物が無いのはイタイですね。
以前あったビーズ在庫はどこへ行ったんでしょう・・・
2008/10/23(木) 18:18 | URL | kumiko* #-[ 編集]
kumiko*様

いつもありがとうございます。
フェルト化して繋ぐ方法、本当に楽ですよ~。
どこかに動画があったと思うんですが...
ちなみに今編んでるのはシンプルなベストです。(←またベストかい!

一時期どこ行ってもビーズばっかりだったのに、ほんとに何処に行ったんでしょうかね?
某パン●ラハウ●にもほとんどなかったし...
2008/10/23(木) 21:14 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
動画はここに~。
Knitting help.com
ttp://www.knittinghelp.com/videos/knitting-tips
(h 付けてください)
Joining YarnFelted Joinに。
私、コレがなかったら、棒針続けてなかったです。(笑)
2008/10/23(木) 21:59 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
けだま様

モタモタしてたら神様が!!
ありがとうございます~
私ももう一回じっくり見てきます(笑

2008/10/23(木) 22:05 | URL | 285 #-[ 編集]
わぁ~、けだま様!神の手ありがとうございます♪
私こちらのサイトはお気に入りに入れてあるんだけど、、
全然気が付きませんでした(汗
早速見に行ってきます!!

285さんの新作はベストですか~。
ベストは体温調節にはもってこいですよね。
私もこの冬こそは1枚着る物編みたいな・・・
2008/10/24(金) 08:24 | URL | kumiko* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/387-64437d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック