・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

イギリスから待ちに待った糸がやってまいりました。

今回買物したのはおなじみのこちら。
DSCN0630.jpg
Kim Hargreavesさんのサイトからキットをふたつ買いました。


まず箱を開けるとこんな梱包になっています。
DSCN0631.jpg
「さーすが世界のkimさん」です。
前回夏物のキットを買ったときは白い紙に包まれていましたが今回はこの色。


そして買ったのはコレ。
DSCN0632.jpg
Thrown togetherの表紙のヤツ用のRowan Kidsilk Auraです。

本を見たときからこの作品を編みたいと思ってたんですが、指定糸のKidsilk Auraって国内で取扱がないんですね。
キッドシルクってこととゲージでなんとなく想像はつくものの、代替糸を考えるのがめんどくさかったのでキットを頼んでみました。
で、実際の糸の感じですが「ヘイズよりほんの少し太い」という感じ...です。
モヘアの芯の糸が「シルク!」といわんばかりの光沢があります。
結構ゴージャスな作品になりそうな予感...

そしてもう一種類キットを買ったのですが、これはまた後日。


今回のお支払いはまたもや直接カードで。
送料は15£でした。
ちなみに合計金額からVAT分が引かれて請求されました。

それにしてもイギリスから一週間で商品が届く、って凄い時代になりましたなぁ。
つーか国内の某キャラメル屋より早く届くなんて...



最後にガッカリ。
表紙の作品の分の「kimタグ」がついてなかったっす。
本になったものはタグがつかないんですかね...ガッカリ。

11/2訂正..タグはちゃんと入ってました。お詫びして訂正いたします...


※追記
このキットにはパターンはついてきませんので要注意。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
激しく気になっていた英国の荷物はこれだったんですね!
包装もこじゃれてて素敵☆
あのケープのようなポンチョのような表紙作品を編まれるのですかー。
お色も温かみがあっていい感じです♪

私の荷物はというと…未だ届いておりません。。
そろそろ1週間経つんですけどねぇ。
大丈夫かな???
2008/10/16(木) 16:33 | URL | kumiko* #-[ 編集]
kumiko*様
いつもありがとうございます。
ほんと素敵な包装ですよね~
いつも箱を開けるたびにウットリしてしまいます...

kumiko*さんのところにもそろそろ届きますね~
連休はさんだからちょっと時間が掛かってるのかもしれませんね。
レポ楽しみに待ってます~^^
2008/10/16(木) 17:47 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/384-2fdaeaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
