・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

ここのところ細かい用事がてんこもりでパニクりかけている285です。こんにちは。


編みかけの進展もないので、本日は編み針の話でも。

現在ベストに使っている針はコレ。
200810112347000.jpg
白黒画像ではありません。
この輪針はおなじみクロバーのコレ。

手あみ【クロバー】輪針60cm6号~15号
材質は軽金属だそうな。

実は最近はこの軽金属製輪針が大好きなのでして。
addiほど糸がつるつる滑り過ぎないし、針の根元部分がちょっと曲がってるのが非常に編みやすくてよいのですよ。
200810120914000.jpg
(上がaddi、下がクロバー金属)
個人的にこのシリーズの細い針の「メビウス針」を作って欲しいなぁと思う今日この頃...。


ちなみに先日の記事のaddiのクリックシステム、いまだに悩んでます。
円高のうちに(以下略




おまけ。

けだま様ブログのコメント欄で「近所の猫さんにあいさつしてそう」だと言われた件について。
(笑

これは本当です。
本当ですが...

以前近所の猫さんに気軽に挨拶したら「猫好き」と認定され、次の日からその猫さんの子猫を預けられたことがあります。
毎日朝子猫をゾロゾロ連れて来て、母猫さんはどこぞへ遊びに行ってしまうんです。
それ以来近所の猫さんに挨拶するのを自重しております。

ちなみにこの猫さん、以前どこかで書いた「恩返しにハトカマキリを持ってきた」猫さんです。

スイマセン、ハトを持ってきた猫さんは別の猫さんでした。いやどーでもいいんですが。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
私もその輪針、使ってます♪
号数があまり使わないモノなので、出番は少ないですが。
いろんな種類を買って試してみてますが
どれも特徴があって面白いです。
円高にあやかって私もお買物してみたいのですが
いろいろ怖いのと説明を読むのが面倒で(笑)
なかなか手が出ません。

やはり、声かけ運動されてましたか。(笑)
「猫好き」だと人間に認定されたのかと思ったら
にゃんこに認定されたのですね!!(爆
ちょっとうらやましい。
でもカマキリもハトも嫌かも…。
そんなの連れて来られたら大パニックですね。
でも子猫は家にも来て欲しいです。(さらう気満々)
2008/10/13(月) 12:39 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
私も、軽金属の輪針6号を1本持っています。
コードと針のつなぎ目の引っ掛かりがほぼ無いので、結構好きです。
確かにメビウス針くらいの長いのがあったら欲しいですね。

猫さんに「猫好き認定」してもらって、子猫を預かるなんて、うらやましい。(お礼のカマキリはいりませんが・笑)
私も、近所の猫さんにご挨拶してるのに、ちっとも信頼してもらえません。
声をかけると逃げられます(泣
2008/10/13(月) 13:50 | URL | koume #m70FkpO2[ 編集]
>けだま様

いつもありがとうございます。
針はまだ3~4種類しか使ったことがないのですが、どれも特徴がありますよね。
もっといろんな針を使ってみたい今日この頃です。
あ、海外通販はほんとに簡単ですよ~。
簡単すぎて癖になります(笑

そーなんですにゃんこに認定されたんです。
母猫さんはあまり慣れてくれなかったんですけど、子猫たちは触りまくりなでまくりでした。
残念ながらよその飼い猫だったようで、さらえなかったのが心残り(笑



>koume様

いつもありがとうございます。
この針つなぎ目がほんとにないですよね。
靴下編みも最近はこの針ばかり使ってます。
そうなるとほんとにメビウス針が欲しい...

>近所の猫さんにご挨拶してるのに、ちっとも信頼してもらえません。
たぶん私がアホっぽく見えたんで、「ここは安全だ」とでも思ったんでしょう(笑
でも親猫さんには時々シャー!!って言われました(笑
2008/10/13(月) 17:43 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/383-2f227bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
