・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


今欲しいものアレコレ。


その一。
朝鶴さんで取扱いのコレ。
http://asatsuru.com/catalog/product_info.php?products_id=1287&osCsid=6mfjnq9humv1i79edgc9als222

Addiクリックシステムという輪針セット。
3.5mm~10mmの針とコード(60cm・80cm・100cm)3種類がセットになっており、これらを組み合わせることで500パターンの輪針が出来るそうな。
コレは欲しい!と思いつつ、冷静に考えるとたとえば3.5mmの輪針は1本しか出来ないわけだから不便かも?とも思い、考え中。

ところでこれは朝鶴さんのよりちょっと安いけど、USサイズ?


その二。
kimさん本の新刊がまた出るらしい。
そろそろ、ということは冬物ですかね。
これは楽しみ。


その三。
これはちょっと前から悩んでいるデビーブリスさんのマガジン。
マガジンマートさんでダメモト予約やってますね。
なぜ悩んでいるかというと、この本を手に入れたら十中八九デビーブリス毛糸が欲しくなるから(笑



と、こんな感じで物欲満載な今日この頃。


ところで先日のベストですが、
200810031013000.jpg
こんな感じになってます。
太い糸と針はやはり早い。
しかし模様編みの編目が破壊的に汚い...
人様に差し上げる物なのにいいんだろうか。(←よくないっつーの



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
addiの針セットは私も目を付けてました…が、
とっても高価で手がでません!!
1種類づつ買い足していくより経済的なのでしょうか。。
針とコードの接続部分がなめらかで
編みやすいと聞くので欲しいんですけどね。
MMさんのダメもと予約、、、
しっかりポチってますよ私(笑)

そうそう、モチーフマフラー完成おめでとうございます♪
すばらしく可愛いですね!
けだま様のblogもいつも拝見(読み逃げ)してますが、
本当カワイイです。ヨダレでます。
こんなのが似合う年齢に戻りたい…
2008/10/03(金) 17:01 | URL | kumiko* #-[ 編集]
>kumiko*様

addiのセット...はどうなんでしょうね?
500通りの輪針と聞くとお得な気もしますが、コードが3本のみっていうのが微妙のような気も。
ちなみにaddiはコードは確かに滑らかで扱いやすいですけど、糸によっては滑りすぎることもありますよ~。
デビブリ本ポチりましたか~。私もポチってこようかなぁ。

そしてローズマフラーをお褒めいただきありがとうございます!
けだまさんのブログはほんとに凄いですよね。海外の方からもかなり評価されてますし桃さんは超かわいいし(笑

>こんなのが似合う年齢に戻りたい…
↑激しく同感です(笑
2008/10/03(金) 18:03 | URL | 285 #-[ 編集]
おぉ、朝鶴さんとこのaddiのセット、
私も今朝じーーっとじーーーっと見てました。(笑)
でも完売になってるんですよね。
予約だけでもういっぱいなのでしょうか。
もうひとつのトコのも予約なんですね。
すごく欲しいけれど8号以下だけでいいかな…とも思ったり。
昨年少し買ったのですが、こんなに値上がりするなら
まとめて買っておけば良かったと、今さらながら後悔してます。
もう下がらないですかねぇ。

激しく横レスですが、kumiko*様、ありがとうございます。(笑)
285さん、凄くないですよ~変な汗がでるじゃないですか。
今日のエントリーやめときゃよかった。(笑)
きっと海外にはホビーラのようなラブリーなかぎ針本が少ないので
かなり飢えているのではないかと思います。
カテドラルの人気はすごいですよね。
私は何だか無性に申し訳ない気持ちでいたりします。

>>こんなのが似合う年齢に戻りたい…
>↑激しく同感です(笑
↑更に激しく同感です    長文失礼いたしました。
2008/10/03(金) 23:03 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
>けだま様

addiのセット、確かに8号以下で十分かもですねぇ。
朝鶴さんのはあっという間に売り切れたらしいですよ。
ところでaddiの値上がりをけだまさんのコメントで知りました(←遅
ああ、私ももう少し買っておけばよかった...

>凄くないですよ~変な汗がでるじゃないですか。
お噂しちゃってすいません(笑
いや真面目に尊敬してますよ師匠~。
けだま師匠のブログのおかげでモチーフ編み人口が増えましたよきっと。
私もいつかカテドラルに挑戦するぞー!
2008/10/04(土) 00:11 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/381-a075b279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
