・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

早速編んでみました。

Fetching2008
Pattern  "Fetching" from knitty2006 by Cheryl Niamath
Yarn    puppy ソレント No.603 1玉弱
Needles  JP#6


いや~今更ですが日本語訳って便利ですな(笑

というわけで今期初のFetchingです。
このパターンに関しては既に編まれている方が多いので省略。

で、糸です。
海外のインクジェット染めとは違い云々、だそうですが、その辺はよく分かりません。
そもそもインクジェット染めって何でしょう...。
とりあえず発色がいいってことなんでしょうかね。

糸自体は編みやすい方だと思います。
メリノウールなのでモチモチした感じがあります。
ザリーナに近いような感じですかね。
そして今回指定の6号で編んだのですがちょっとスカスカになりました。
靴下等を編まれる場合は号数を下げた方がよいかもしれません。


DSCN0609.jpg
恥ずかしげもなく編地アップ。
なんとなく色の出方が微妙に違うような気がするのは私だけでしょうか...


200809212300000.jpg
さらにアップ。
ツンツンしてません。
やはりFetchingは太目の糸をぎゅうぎゅうに編んでこそ持ち味が出るんだなぁと実感。
糸が細めだとpicot bind offもイマイチです。
いやめんどくさがって針を細くしなかった私が悪いんですが。



ついでに着画。
Fetching2008
糸はかわいいが手がかわいくない。
しかしなわ編みが汚いな...



余談。

パピーさんの毛糸の名前は地名からつけたものが多いと最近初めて知りまして。
そしてヴァラッロという地名があることも初めて知りました。
編み物をやっていると少しずつ賢くなります。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
あぅ~、やっぱカワイイですねー!
確かに、インクジェット染めってなんでしょうね。
インクジェット式のプリンターみたいな
方式で染めるんですかね。(笑)
完成品を見たら、編むのがますます楽しみになりました。
ただし、ゴム編みがちょっと不安です。(@レッグウォーマー)
2008/09/23(火) 23:16 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
この糸、ニッターさんの間では大人気のようですね!
他の方のblogでも購入されてる方が多くて、、
買ってない私は出遅れた感でいっぱいです(笑)
段染め糸のFetchingは格段に可愛さアップだわ~。
私も次のFetchingは段染めで編みます、絶対。
いや、ソレント買っちゃうかも…
2008/09/24(水) 09:05 | URL | kumiko* #-[ 編集]
>けだま様

ほんとにこの糸かわいいですよね。
けだまさんの作品も楽しみにしてます~。
けだまさんはゴム編みが苦手なのですか...
私はなわ編みが苦手なことに最近気がつきました(←遅


>kumiko*様

先日はありがとうございました~&大量に押し付けてしまってスミマセンでした。
旦那様に怒られませんでしたか?
ソレントは編みやすいのでおすすめですよ~。
糸が結構余ったので、1玉でも色合わせ出来そうな感じです。
ぜひお試しください~。
2008/09/24(水) 11:05 | URL | 285 #-[ 編集]
この糸可愛いですね。
小物にぴったり。

マフラーとかにも良さそうですね。

2008/09/24(水) 16:38 | URL | あみこ #tYUjU5h2[ 編集]
>あみこ様

いつもありがとうございます。
マフラーだともう少しボーダーが細くなって面白いかもしれませんね。
ぜひお試しを~。
2008/09/24(水) 18:47 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/376-f5b8af22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
