・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

※先日の「取り急ぎ」記事は削除しました。


ここのところモチーフばかり編んでいます。
200809182130000.jpg
計40枚くらいになりました。
しかし糸始末もまだしていない状態。
先は長いっす...。



ところで。

待っていたものが届きました。
まずこれ。
200809181442000.jpg
パピーの新作糸「ソレント」。
色の出方が見たいのでとりあえずFetching編もうと思います。


そしてもういっちょ。
Thrown TogetherThrown Together
Kathleen Hargreaves


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

注文された皆様のお手元には届いたでしょうか。
私のところにもやっと届きました。
待っててよかった。



さて。

今日はお出かけもしてきました。
目的は今度こそ秋冬本のチェック。
というわけで、今日はわが町よりちょっとだけ都会な町へ遠征いたしました。
たくさんの編み物本を堪能し、どれを買おうか迷った挙句何も買わずに帰宅...
優柔不断なもので...

連休にもう一回出直すぞ!





おまけ。

最近知り合いに勧められて「ルイボスティー」なるお茶を飲んでいるのですが、そのせいか一日中眠い今日この頃...。
夜はグッスリなのはありがたいのですが、昼までウトウトしてるのはちょっと...
ただからだの調子がすこぶるよいので止めるに止められず。
困ったなぁ。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
モチーフ、だいぶ進んでいるようですね。
私は文字通り1日1モチーフしか編めていません(汗)

先日の記事を見て、ついThrown Together ポチってしまいました。
そして、今日届きました。
作品も良いですが、モデルさんのあまりの可愛さにびっくりしてます。
買ってよかった(笑)

2008/09/18(木) 22:16 | URL | koume #m70FkpO2[ 編集]
おかげさまでなんとか進んでます。
色を変えずに2段編むだけなので楽といえば楽なのかもです。

koumeさんのお手元にも届きましたか!
>モデルさんのあまりの可愛さにびっくり
私も思いました。
胸元フリフリの方とか。
写真集としても楽しめるからお得ですよね(笑
2008/09/18(木) 22:59 | URL | 285 #-[ 編集]
初めまして。
とても素敵な色合いのモチーフですね。
作品が出来上がるのを楽しみにしています。
自分のやる気を出すために、また遊びに来させてもらいますね。
2008/09/18(木) 23:45 | URL | あみこ #tYUjU5h2[ 編集]
>あみこ様

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
いつもこんないい加減な感じで更新してますので、よろしければまた遊びにいらしてくださいませね。
それにしてもあみこ様のブログ凄いですねぇ。
パソコンまでハンドメイドとは!
2008/09/19(金) 09:10 | URL | 285 #-[ 編集]
ソレント、届きましたか!
私の祈りが通じたのですね。(違)
同じ色ですね♪きっとかわいいFetchingになるでしょうねぇ。
ワクワクします。

私も記事を見てその本を買おうとアマゾンへ向かったのに、
気が付いたらジャニ男のDVDなんか買ってしまってました。
フリフリ編みたかったのに。(編めないけど)
モチーフ、もうひとふんばりですね。
でも連続編みのおかげで、モチーフさえ編み終われば
勝ったも同然です。  ・・・たぶん。
私はマフラーの方は今日中にも出来そうですが
ルイボスティーが気になるので、
今日はそっち優先で。(笑)
ネットで買えますよね?
2008/09/19(金) 11:19 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
>けだま師匠様

おかげさまでソレント届きましたー。
どうも一緒に頼んだヤツが取り寄せだったようです。
早く編みたいです。
そして連続編みレポ感謝感謝です!
これで私も勝てる気がしてきました。
編み方図ありがたく保存させていただきましたのでよろしくっす。

ところでルイボスティーですが、今流行ってるらしいのでどこにでもあるかと。
ダイエットとアレルギーにいいそうです。
ただ100%のやつはクソマズイので、なにかとブレンドしたものをオススメしますです。
例えばコレとか↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B0012SYZJQ/
そしてホットよりアイスのほうが味が分かりにくいので飲みやすいですよ。
って、私はルイボスティー業界のまわし者か(笑
2008/09/19(金) 12:41 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/375-4fd79726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
