・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

特にネタもないですが、進行状況などなど。

まずモチーフマフラー。
200809121826000.jpg
モチーフは10枚くらい出来ました。
相変わらずウネウネガタガタ。
師匠への道は遠い...


そしてBLITHE。
少しずつ進んでます。
寝かせたら間違いなく挫折しそうな気がするので、なんとか頑張ります。
それにしてもUS2号は細い...編んでも編んでも進まない...


あとは Indigo Ripples Skirt。
こっちはまだまだ放置中。
そういえばTVで「インディゴ(藍)にはハ虫類や虫が寄ってこない効果がある」とやってましたが、このスカートもやはり虫除けになるんでしょうか。
というか糸のまま腕にでも巻いておいたら虫除けになりますかね。




ついでに愚痴。

先日近所の本屋に行ったんですよ。
目的はもちろん編み物本チェック!
...のはずだったんですが、中身をチェックしたかった本は一冊もなし。
というか編み物本は毛糸だましかなかった。
ああド田舎。


もいっちょ。
アマ●ン様に頼んでいたkimさんの新刊本。
発送予定はまだまだ先なのでそれはいいのですが、注文ページの発送予定がここ最近くるくる変わっています。
ああなんだか嫌な予感。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
え、モチーフ、充分きれいに見えますよー。
私のはもっとウネウネガタガタです。(本当)
ウールキュートって糸の太さが一定じゃないような気がしますし
色やロットによっても太さに違いがでてるせいか
ウネウネしたり小さくなったりで、ちょっと手強いですよね。
バッグの方はモチーフの大きさにバラつきがあっても
裏が見えないので目立ちにくいみたいです。(笑)

け、毛糸だましかなかったのですか!?
それはもうお気の毒としか言いようがないです。
全ての本が、ヴォーグ社さんのように
立ち読みできるようになればいいのに。
2008/09/15(月) 11:36 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
いつもありがとうございます。
ウールキュート、ほんとに玉によって全然違いますね。
なかなか難しいです。
というかマフラーは裏が見えるということに今気がつきました(←遅いって
あああどうしよう。

秋冬物は毛糸だましかなかったんですよー。あとは春夏物と基礎本のみで...
ド田舎には編み物ブームは来てない模様です(泣
ほんとにネットで立ち読みできるようにして欲しいですよね。

2008/09/15(月) 12:23 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/374-3ef60d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
