・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


やるぞ!という決意もこめつつup。

200809101025000.jpg
なんだかウネウネしてます。
大丈夫かオイ。

編み図はこちらの本から。
ニットといつも―My Knit Albumニットといつも―My Knit Album
文化出版局

by G-Tools

マフラー編み図のみも販売してます。詳しくはhttp://www.hobbyra-hobbyre.comまで。


糸はコレ。
200809101027000.jpg
ホビーラさんのウールキュート。
とにかく超細いです。
中細~極細くらい?
もしこれを棒で編めと言われたらおそらく泣いて土下座します。
かぎ針だからなんとかなっているものの、それでも2/0号ですよ。
ちゃんと編めるか不安ですが、一日1モチーフくらいの勢いで頑張ろうと思います。
今年中には出来るでしょう。たぶん。




余談。

そろそろ押入れを整理して、編みそうもない毛糸群をオクで処分しようかと思っていたらこの騒ぎ
まだまだ被害者は増加中だそうで...。
怖い世の中です。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
今、まさに全く同じモノを編んでるのですね!
なんだか不思議な一体感を感じます。
嬉しいです。(笑)
糸は「合細」らしいです。
お花の糸始末はラクですが、3段目のくさりは面倒くさいです。
って、今言っちゃいかんこと言いましたかね。(笑)
あ、ウネウネは手アイロンで落ち着かせてます。
それにしても、キターはなんだったかな。(まだ思い出せない)
2008/09/10(水) 15:41 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
やるぞ!という決意…私のは、既にどこかへ行ってしまったようです。
いろいろと脱線し始めました(笑)
私も1日1モチーフで、頑張ろうかな。
2008/09/10(水) 18:23 | URL | koume #m70FkpO2[ 編集]
>けだま様

いつもありがとうございます。
今回のモチーフではけだまさんの画像をじっくり見て参考にさせていただいております。
この際師匠と呼んでもよろしいでしょうか(笑
ウネウネは手アイロンでなんとかなりますかね?
3段目のくさり編みは正直イマイチわかっていなかったりします。不安だー...

ところでキター!は目薬だったような...(←自信なし


>koume様

コメントありがとうございます。
koumeさんの「やるぞ!」はウチに落ちてました(笑
というのは冗談ですが、私もこれからいろいろ脱線する予定なので似たようなもんです。
とりあえず1日1モチーフ、1週間で7モチーフを最低ノルマにしようかと。
頑張りましょ~。
2008/09/10(水) 21:20 | URL | 285 #-[ 編集]
ホビーラさんの糸は未経験ですが、とってもきれいな発色ですね。
鈎針2号でお花モチーフですかぁ・・・
気が遠くなりそうだ。

いまさらですがfetchingを編み始めました♪
285様の日本語訳におんぶにだっこさせて頂いています。
近いうちに途中経過をup予定ですので、
その際はリンク宜しくお願い致します!

あっ、285様の毛糸在庫が気になるkumiko*です。。
この際私が買い取りましょう!!笑
2008/09/11(木) 09:00 | URL | kumiko* #-[ 編集]
>kumiko*様

いつもありがとうございます。
Fetchingの訳が分かりづらかったらいつでもダメ出ししてくださいね。
up楽しみにしてます~。
ところでkumiko*様もRavelryいかがですか?いろんなFetchingが見れますよ~。

毛糸在庫本気にしますよ?送りつけますよ?(笑
2008/09/11(木) 10:29 | URL | 285 #4YlHq7Ac[ 編集]
ravelryのシステムがイチマチ?なので(英語力不足…)
面白そうだなぁと思いつつも踏み込めず。
fetchingのダメ出し?!
そんなものありません、ありません。
大変助かっています♪ありがたや~。

毛糸在庫、いつもヤフオクを物色しているので是非に!!
編む暇は少ないですけど毛糸在庫が増えると落ち着くので(笑
285様さえ良ければ宜しくお願いします。
言い値で買います。(いや、量にもよりますが…)
2008/09/11(木) 12:35 | URL | kumiko* #-[ 編集]
>kumiko*様

後ほどブログの方にメッセしますね~。
2008/09/11(木) 16:05 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/373-11ec6d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
