・・自称編物ブログ・・
注文していた本が届きました。


ニットといつも

中身についてはけだま様が記事に詳しく書いてくださっております。
ありだかやありがたや。

とりあえずこの中のローズマフラー編みたいっす。
糸はどうするかな...。



あともう一冊、この本も購入しました。

【予約】パピー発「手編みの本。」Vol.7

これは予約なので届くのはもう少し先。
楽しみです。




余談。


ネットをウロウロしていたら、気になるモノを見つけました。

不思議で楽しいメビウス編みに輪針「匠」メビウス(120cm) 【クロバー】【手芸用品】

商品は単にコードが長い輪針のようですが、「メビウス編み」の編み方が面白そう。
長い輪針をお持ちの方はお試しあれ。


もういっちょ。
kumiko*様にコメントで教えていただいたのですが、野呂くれよんソックヤーンが国内で発売開始されたとのこと。
気になっている方は要チェックですよ。
ソックヤーンについてはAccessoriesのsocksカテゴリの記事に書いてありますのでご参考まで。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
届きましたか!
P26のモチーフマフラーも、かわいいですよね。
ラ・○ログリーみたいですけど。(笑)
たまたまループサプライズを買ってあったのですが、
1玉買いなので全然役に立ちません。
やはりそんな買い方をしてはいけませんね。(汗)

メビウス針もソックヤーンも欲しいです。
285さんが編まれたソックスを見たときから、
早く日本にやってこないかと、ワクワクしてました。
この糸なら、私が編める唯一の靴下(norinoriさんのパターン)でも
すごく見栄えしそうですし。(笑)
秋冬の誘惑は、春夏よりも100倍くらい強くて困ります。
2008/08/27(水) 19:38 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
>けだま様

またもや勝手にリンク貼ってすみません(汗
おかげ様で届きました~。
その節はお世話になりました。
P26のマフラーいいですねぇ。
モデルさんがまた素敵。
母に編んでやろうかしら(笑

ソックヤーンはぜひゲットしてください。
編みやすくていい糸ですよ~。

2008/08/27(水) 22:16 | URL | 285 #-[ 編集]
ついに、野呂ソックヤーン発売開始されたんですね。
海外から買おうかどうしようか悩み続けて、結局まだ買っていなかったので、これはかなり嬉しい情報です。

本はRowanマガジンを買ってしまったので、ほかはとりあえず我慢しているところです(嘘)
秋は誘惑が多くて困りますね。
2008/08/28(木) 11:32 | URL | koume #m70FkpO2[ 編集]
>koume様

野呂ソックヤーン発売開始はほんとに嬉しいですよね。
もっとたくさんのお店で取り扱って欲しいものです。

Rowanマガジンは欲しいんですけど、今回コレとkim本を買ったので悩んでいるところです(笑
誘惑だらけで困ります~。
2008/08/28(木) 11:47 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/368-93752b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック