・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


訳あって赤ちゃんものを始めました。

200808261439000.jpg

ちなみに私がママではありません(笑
というわけで贈り物です。

それにしてもどれもこれも同じような写真でつまらない...(笑


ものは「オーガニックコットンのやさしい手編み」からベビー用カーディガンです。
これの袖を編まずにベストというか胴着にする予定。
そして糸が余ったら憧れのブーティというやつを編んでみたい。
赤ちゃんものってちっちゃくてかわいくて楽しいですね。


思い返せば、自分の子供にはブーティだの胴着だの編んでなかったり。
日々の育児でそれどころではなかったからなぁ...。
赤ちゃんがおられるのに編み物される方々を尊敬します。
いや本気で...。





おまけ。

昨日の記事にも書いた靴下糸。
"Neptune"という色の名を見てから私の頭で誰かが「パラグライダー!パラグライダー!」と叫んでおります...。

ヤバイ。

web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
赤ちゃんものって本当に小さくて可愛いですよね♪
私も訳あってベビーケープを編んでいるところです。
糸も少ない量で済むし時間もさほど掛からないし、、はまりそうです~。
(だから私の子じゃないのに・・・笑)

そういえば野呂さんのソックヤーンが日本でも発売されましたね!
私が見たお店では1玉1800円位だったような気がします。高い。。
2008/08/27(水) 08:23 | URL | kumico* #-[ 編集]
こんにちは~。
ベビーケープいいですねぇ。
私も赤ちゃんものにはまりそうです。
いつか生まれるであろう孫のために編んでおこうかと(笑

野呂ソックヤーンの情報ありがとうございます。
1,800円ですか...まぁ海外から取り寄せるよりは安いですけどねぇ。
1,800円の靴下って考えると躊躇しますよね。どうして靴下糸ってお高いんでしょう...。


2008/08/27(水) 09:53 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/367-c5eb72f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。