・・自称編物ブログ・・

なんとか後身頃は終了し、前身頃にとりかかりました。
200808162137000.jpg

ここまで一週間。
なんとか間に合いそうな気がしてきました。

実は今回のRavelympicsには「メリヤス砂漠を飽きずに克服」という非常に個人的な課題を課していたのですが、意外にもアッサリ克服できそうでございます。
拍子抜けというかなんというか。


ただ、すべて順調というわけではなくて、ここでもやはり大ボンクラをやらかしておりました。
前身頃を数段編んでから何気なく編み図をよく見たら、最初の作り目は「あとからほどく作り目」だと書いてあったわけでございますよ。
その部分を完全に読み飛ばしておりまして、普通に指で作り目したワタクシ...。
どうりで裾が微妙に丸まるわけです。
アホすぎです。

とはいえ手直しする気力はまるでナシなのでこのまま行きます。
アイロンでなんとかならなかったら縁編みでも足すか...。


本日の教訓。

編み図の横に書いてある文章もちゃんと読みましょう。





余談。

Rをウロウロしていたら、RO●ANUKサイト(あえて伏字)のリンク先がトロイを仕込まれていたとか何とかいうお話を発見しまして。
ちょうど最近暇つぶしにRO●ANサイトをウロウロしていたもので、慌ててオンラインチェックに走りましたよ。
いやいちおうウイルス対策はしているんですけどね、未知のものだと取りこぼすことがあるんで...
それにしても最近ほんとにこういう事例が多いですなぁ。
サイトを見ただけでトロイ仕込まれるとか、スクリプトでいたずらされるとか怖すぎです。
自衛しなくちゃいけませんねぇ。

そういえば別ブログに書いたネタなんですけど、某バッ●●ローのルーターに脆弱性が見つかったそうですよ。
ご使用中の方は公式サイトを確認しましょう。


以上余談でした。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/363-594654f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック