・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

結局参加することにしました。
Ravelympics.jpg

なんだかんだと言いながら実はこういうイベントが大好きなんです(笑
4年に一回ですし、ひとつくらいなら完成できるかなと思いまして。


で、問題は何を編むか?ということなのですが、シンプルなタンクトップにしようかと思ってます。
編み図はこの本から。

毎日の小ものとウェア


Ravelympicsに参加するためには8月8日までにプロジェクトページを作り、タグを貼ればOKのようです。
Teamは好きなところでいいみたいですね。
ちなみに現在編んでいるWIPのページもRavelympicsタグを貼ることで参加できる模様。
タグ貼っとくかな~いや終わらなかったら恥ずかしいしな...




余談。

なんだかんだいいつつウキウキしながらRavelympics用の糸を注文してしまった。
押入れには売るほど糸が入ってるのに...
こんなことでいいのか自分!と自らを叱責しながら、一方で「いや夏だから毛は暑いしぃ~」「新製品使ってみたいしぃ~」と一人二役で言い訳している私。
どーしょもないですて、ハイ。




※追記...

プロジェクトページに画像を上げようと思ったのですが、何回やってもうまく行かない...
試行錯誤の様子はFriend activity photoでご覧くださいorz
ボンクラですいません。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
おぉ、参加するのですね!
私も参加したいと思ってたんですけど、いまいち内容がわからなくて
「一人なんちゃってRavelympics」でもしようかと思ってました。
285さんが参加するということで、慌てて(なんで?)プロジェクトを立ち上げたんですが
これはチームに参加しないとダメなんですかね。
Ravelympicsのグループに入って、プロジェクトにRavelympicsのタグをつけただけなんですけど…。
これじゃ、やっぱり1人Ravelympicsなんですかねぇ。

285さんが編まれる予定のタンクは、私も編もうと思って指定糸を買ってあったので
同じものを登録しようかと思ったんですが(笑)、
腹サイズの調整とメリヤス砂漠がどーにもハードルが高くて…。
完成楽しみにしてますね!!
あ、Friend activity、285さんの努力がよーくわかりました。(笑)
-長文失礼いたしました-
2008/08/02(土) 11:30 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
けだま様いつもありがとうございます。

ぶっちゃけチームはどうでもいいのではないかと(笑
以前はチームごとに参加表明してどーのこーの、とあったのですが今現在は必須ではないみたいですし。
ただチームのフォーラムに参加表明出しておくとリンクしてもらえるので、ちょっとだけ気分が盛り上がります。
そんな感じで気楽にしていいんじゃないでしょーか。

とりあえずTeam Japaneseなんていかがでしょう(←と、勧誘してみたり笑

で、タンクトップですが、実は私も腹回りとメリヤスが不安がありまして...
とりあえず気合で頑張ってみようかと(笑
ぜひけだまさんも気合でひとつ。

Friend activityでは本当に失礼いたしました...(汗
2008/08/02(土) 11:52 | URL | 285 #-[ 編集]
はじめまして、なな丸と申します。ずっ~~と読み逃げさせていただいてました。
Ravelympics、気になるもののエントリーは見送ろうかなあ~と思ってたのですが285さんの参加表明を見てそわそわ、そわそわ・・。そうですよね、4年に1度だし・・せっかくRavelryにいるんだし・・などど考えて、いつの間にかやる気になってしまいました。まだ、参加の仕方がよくわかってないのですが頑張ってエントリーしてみます。
カミングアウトしたついでと言ってはなんですが、Rの方でもお友だち登録させていただきます。これからもよろしくお願いします。
2008/08/03(日) 19:33 | URL | なな丸 #-[ 編集]
>なな丸様
コメントありがとうございます。
実は私もなな丸様のブログをいつも読み逃げいたしております...じゃおあいこってことで(笑
Ravelympicsは私自身気楽にやろうと思ってますので、なな丸様もぜひエントリーしてみてくださいまし。
お祭りですから楽しみましょう~。
そしてFriend登録ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

2008/08/03(日) 22:20 | URL | 285 #-[ 編集]
けだまさんのところからお邪魔しました。
今回編みスキルも英語理解力も怪しいのに、お祭り騒ぎにのっかりたくてRavelympicに参加させて頂くことにしました。
で、どうやって参加して良いのか分からなかったのでこちらの記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
2008/08/06(水) 11:39 | URL | トムコ #feS9gxd6[ 編集]
>トムコ様
コメントありがとうございます。
このような拙い記事がお役に立てて嬉しいです。
お祭り気分楽しみましょうね。
ちなみにスキルと英語力は私は皆無です(笑
結構勘と気合でなんとかなりますよ~。
2008/08/06(水) 22:32 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/357-9eedcd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
