・・自称編物ブログ・・

いつも思うんですが、記事タイトルってどうつければいいんですかね?

200807210949000.jpg
少しずつですが進んでます。
現在前身頃を二つにわけて左側を編んでいます。
増やし目しつつ模様編みを入れつつボタンホールも入れなければいけないので、頭がこんがらまくってます。
最初に編み図を書くべきだったかも。

それにしても夏のうちに完成できるのだろうか...。


そして糸。
ローワン4plyコットンですが、とにかく細いです。そしてコットン糸なのでちょっと気を抜くと目がゆるゆるになります。
なのでついついキツめに編んでしまいます。
ゲージがちょっと変わっている気がしますが、まぁ洗ったら伸びるでしょう。たぶん。





余談。

編みかけとは関係ないけれどちょっとくやしかったので記載。

買おうと思っていた中細を買い損ねました。
まさか売り切れるとは思いませんでした...。
1,500玉もあったから...。





もひとつおまけ。

最近家庭菜園の丸ナスをほったらかしていたら、こんなに育ってしまいました。
DSCN0569.jpg
ちなみに小さい方は通常サイズの丸ナスです。



それではここで一発芸。




king.jpg
キ●グス●イム!


すいませんすいませんただの出来心です。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
私もタイトルにはいつも悩みます。
それにしても細かい編み目です。
そして、とてもキレイです!(羨望)
私も今、コットンの糸でメリヤスを編んでみてるのですが
ボッコボコで穴だらけで線だらけ…。
自分の実力がそのまま正直に編み目に表れてて悲しい気持ちです。

中細、買い損ねたのですか。それは残念。
私は買いすぎました。(笑)
で、キ●グス●イムナスのお味はいかがでしたでしょうか。(笑)
2008/07/21(月) 20:53 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
けだま様
いつもありがとうございます。

えーと、編目が綺麗に見えるのは気のせいです(笑
というか間近で見るとけっこうヨレヨレしてますよ...

中細、いつのまにか売り切れでびっくりでした。
けだまさんが買い占めたせいだったんですね(笑
とりあえず糸のレポよろしくお願いします~。

ちなみにナスはフツーのナスでした(笑
(↑あたりまえ
2008/07/21(月) 21:45 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/352-a23370e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック