・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2


自分を励ますためにUP。
200807161452000.jpg
ようやくここまで。
やっと2号ゾーンに入りました。
2号といえばつい最近靴下を編んでいた針ですが、やはり衣類となるとプレッシャーが違います。
というか編目が汚いっす。

そして編み始めの変わりガーター?部分がお手本の写真と違うような...。
なぜ...?


ちなみにこのピンク針、素晴らしく編みやすいです。
糸の滑り具合がなんともちょうどいい感じ。
今度コレで靴下編んでみようそうしよう。

余談ですが、この輪針のパッケージには"24inch,600mm"と書いてあるのですが実際はなんと90cmもあります。
なんとなくおおらかでいいですなぁ。





余談。

編み物とはまったく関係ないのですが今日で中越沖地震から一年となりました。
私自身の住居はかなり離れてますので影響等はなかったのですが、震源近くには親戚が山ほどおりましたのでとても人事とは思えない出来事でございました。
このブログを読んでくださっている方の中にも、大なり小なり地震の被害に合われたことのある方がおられることでしょう。
地震はある日突然やってきます。出来うる限り備えておきたいものです。

と、エラソウなことをいいつつ非常用水inペットボトルをチェックしたら藻が生えていた...。
ダメダメです。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/351-a2e654f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。