・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

先日から後日後日と連呼しておりますが、正体はコレです。
200807150956000.jpg


Kim Hargreavesさんのコレクション"Shades of Pale"より"BLITHE"のキットです。
件のNectarと一緒にやってきました。

Kimさんのコレクションは編みたいものがてんこもりなのですが、キット販売ということで今まで躊躇していたんですよ。
今回はついでということで思い切りましたが、できればパターンのみ販売してくださったら嬉しいですよね。いろいろ大人の事情があるのかもしれませんが...。

200807150957000.jpg

ちなみにボタンとタグがついていました。



さてさっそく編み始めようとパターンを見たところ、使用針はUS1&US2ということが判明。
い、、、いちごう???そんな細い針で衣類を編むのは初めてですよ。
だ、大丈夫だろうか...(←すでに心がくじけている

などとグタグタ言いつつCast on。
200807151203000.jpg

針細すぎ...。

ちなみにこの針はYarn PirateさんのBooty Clubのおまけの輪針。
針先が細くて糸すべりも適度によく編みやすいです。
でも強く握ったら曲がりそうだなぁ...。


今日の教訓。

商品説明はよく読みましょう。


追記。

Ravelryへの画像upについて。
photobucketについてはまだよく読んでいないので、まずimage slurperのほうを試してみました。
多少時間が掛かりますが、Fc2からのupはシステム上は問題なく出来るようです。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
柔らかくて美味しそうな糸ですね。
US1って1号より細いじゃないですかー。
めまいがしそうです。
でもきっとやわらかくて素敵な肌触りの作品になるのでしょうね。頑張ってください!

285さんとちむさんの記事を読んで、
早速photobucketの登録をしてみました。
Flickrより簡単に登録ができたのですが、
いまいち使い方がわからないので
RavelryにはUPできてません。(笑)
ブログからのUPは、画像をクリックをできる設定にしてないのでまだ試しておりませんが、そちらの方が簡単なのかもしれませんね。
2008/07/16(水) 18:49 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
>けだま様
ありがとうございます。
あまりの細さに気が遠くなりかけてますがなんとか頑張ります(笑

ブログからの写真upはurlを入れるだけなので簡単っちゃー簡単だと思います。
ただやはり画像をクリックする設定にしないとダメなのでしょうかね?
bucketもそのうち試したいんですけど、ヘルプ見ても????なもので...いつになることやら、です。
なにはともあれちむ様に感謝ですね。足向けて眠れません。
2008/07/16(水) 21:26 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/350-9031acc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。