・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

Nectarダブリ分も無事引き取っていただき、Nectar祭りはとりあえず終了しました。
本の中から編みたいものは何点かあるのですが、編み始めるのは来年かな,,,(←弱気すぎ


さて、一息ついたところでおとなしくデニムニットを編んでいるかと思いきや。
恒例の脱線中です。

200807101600000.jpg

最近あちこちのブログでよくお見かけするRibbed Lace Boleroを始めてみました。。
なんでこれを編み始めたか?というとですね、このボレロをCニィートでとても素敵に編んでおられる方を発見しまして。
ちょうどCニィートの使い道を探していたところだったので試し編みがてら飛びついたわけなのです。
ありがたやありがたや。


さて、パターンですが。
レース模様はこれまた非常に単純で簡単...だと思うのですが、なんとなくまた勘違いしているような気がしてたまりません。
そしてまたもや太い糸と針なのでザックザク進みます。
ただし、糸はかなり編みにくいです。
2目1度にかなり気を使います...。



おまけのお知らせ。

Marthaは無事?ギブアップいたしましたので、近々カテゴリを消します。
Martha関連記事はsweaterカテゴリにお引越しします。
やっぱり1度寝かしちゃうとダメですね...。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
とうとう285さんも!
先達がおられるとか、それは僥倖ですねー。ワタクシメは本日BOいたしました。現在乾燥中なのですがビヨーーンと伸びてしまいましたT-T(因みにDebbie Bliss のStellaです)。Rで見かけたら笑ってください。
糸にも寄ると思いますが、若干少なめのCOでOKな気がします。あとレース編み部分3.25インチづつ縫うようにありますが、3.25インチも要らない気がします(私は1インチだけにしました)。レース部分調子に乗って?編みすぎると(というか脇から肩までの周りだと勘違いして14インチに6.5インチプラスしてしまったのです)オバサン臭くなっちゃいます。それで私は一度解きましたT-Tレース部分も心もち短め?位でいいかもしれません。
あんなに簡単なパターンで解くは伸びるは大騒ぎでした、、、
(よそのお宅で愚痴っちゃいました、スミマセン
2008/07/13(日) 02:15 | URL | ちむ #81/lD5GQ[ 編集]
これはこれは参考になるご意見ありがとうございます!
確かにコレすごく伸びますね...
編みすぎないように注意します。
というか私も脇回りは勘違いしてました(汗
本当にありがとうございます。
RでのUP楽しみにしてます~

2008/07/13(日) 08:18 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/348-cf529fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
