・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

微妙な記事はさっさと下げます。


とりあえず編み始めました。
200807022220000.jpg

Interweave Knits 2007spring号のIndigo Ripples Skirtです。
糸は先日購入したelannのdenim糸を使用しました。
果てしないメリヤス砂漠を乗り越えられるかどうか不安なのですが、ちまちま急がずやっていく予定です。


さてこの糸ですが、デニムというだけあってもちろん色落ちします。
編んでると指と針が青く染まります...。
針はaddi等の金属針にすればいいのかもしれませんが、非常に編みにくかったのでやむをえず匠を使用。青くなったところ、後で落ちるといいなぁ...

そして先日匂いについて書いたのですが、あの甘い匂いは染料の匂いだとやっと気がつきました。
結構キツいです。
というわけで、ビニール袋に糸を放りこんで編んでます。
でも手につくんですよねぇ...なんか妙に甘ったるい匂いが...




余談。

途中経過の写真はボケて白っぽいものが多いのですが、それはカメラでとってそのままupしているからです。
ちなみに完成写真はフォトショップで色合い等をいじってます。(それでもボケていることが多いですが...)
それなら普段の写真も修整しやがれ、と言われるかもしれませんが、実は当方のフォトショップは古いフリーのもの。(確かwin98用) よくバグるのであまり頻繁に使えないのです。
ああ...ちゃんとしたフォトショップがホスイ...。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/344-d65dd7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。