・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

※26日夜追記済。

ebay初挑戦の糸が届きました。
DSCN0555.jpg
モノはCotton Fleeceというコットンとウールの混紡の糸です。
コレもRで見つけて欲しかった糸でして。
色は"Teddy Bear"という色。例によってまたもや茶色系...
お店はOregon-Trail-Yarn(ebay store)さんです。

ちなみにお値段は1玉7.05ドル。1玉に付5ドル少々が送料として計上されますが、4玉購入した所最終的に送料11ドル少々に訂正されました。良心的です。
このお店内では同じ色番で4ドルちょっとの格安糸もあるのですが、「同ロット」の表記がなかったので遠慮しときました。別ロットでもかまわない方はぜひ挑戦してみてくださいませ(笑



さてebayについてですが。
今回はストアからの購入なので、通常の通販とほぼ同じでした。
ただ違うのは楽天のように購入履歴が一括で見れることとebayを通してメールのやり取りが出来るってことですかね。
支払いもpaypalでサクッと払えるのでスムーズでした。

以下、個人的覚え書き。
・ebayとpaypalはフィッシング詐欺が鬼のように多いらしいので、メールのリンクは踏まないこと。
・支払い等はMy ebayのリンクから。
・複数の商品をまとめて注文する時は、先方からのインボイスが届いてから支払う。




おまけ。

7月から毛糸類が一斉に値上げされるそうで...
特にローワンの糸の値上がりがすごいとか。
あちらの現地価格も上がるんすかね?
しばらく糸は買い控えることになりそうですな。
イヤ糸はすでに押入れに山ほど詰まってるのでこの先何年かは困らないハズなんですがね。
たまには整理するか~。




※書き忘れたので追記。
発送は注文から2・3日後でトラッキングナンバーのついた発送連絡がありました。
ただこのトラッキングナンバーですが、USPSのサイトで入力してみても「受け付けました」しか表示されませんでした。
もう少し細かい追跡が出来るのかなと思っていた私はちょいとガッカリ。
イヤ「今太平洋を渡ってます」「成田(羽田?)に着いたよ」「新潟に向け出発」みたいな追跡が出来たら海外通販も楽しいだろうなぁと思っただけです...。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/340-57b45d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
