・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

出来立てホヤホヤです。
FO Juliet


Pattern  http://www.zephyrstyle.com/home.htmlよりJuliet (size S)
Yarn    ピエロ(後正産業) コットン・ニィート(イエローオーカー) 約7玉弱
Needle   JP#13輪針(6.0mm)


思ったより時間が掛かりましたが、なんとか完成しました。
先日「重い...」などと泣き言を書いたような気がしますが、完成品は270gでしたのでそれほど重くなりませんでした。
編地は柔らかいし、コットンニィートはなかなかいい糸だと思います。
糸割れには泣きましたが...。

FO Juliet
今回は変更点はナシでほぼパターン通りです。
重さを恐れて丈は伸ばしませんでしたが、もう少し長い方がよかったかも...。
ま、気が向いたらいつの日か編み足します。


パターンについて。
Zephyr Styleからは2作目になりますが、ここのパターンは本当に編みやすいのでオススメです。
デザインもシンプルでいいですよね。
ここからもう1~2作品編む予定です。今年編めるかどうかわかりませんが...。



おまけ。

コットンニィートの在庫一掃を企んだのですが、かないませんでしたorz
いや計算上ではキッチリ使い切ったはずなのですが、押入れをあさったらまだ出てきました...。
いったいいくつ買ったんだよ自分。というか憶えてないのかよ自分orz

しょうがないので帽子でも編んで使い切るか...。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/339-433524a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
