・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


結局靴下を編み始めました。

200806031039000.jpg

IKよりEmbossed leaves socksです。
糸はLorna's lacesのShepherd Sock multiです。
作り目は本に忠実に1×1rib cast-onでやってみました。
でもなにか勘違いしているようで、ちょっと変です...。


さて靴下糸はカセなので当然玉に巻かなければならないわけでして。

200806021547000.jpg

というわけで初めて玉巻器の登場となりました。
いやー玉巻器ってダイナミックな巻き方するんですねぇ(笑
思わず動画に録りたくなるくらい感動しましたわ。

ちなみに以前に比べて楽かどうかと言うと、「少し」楽になったかな?って程度です。
かせくり器がないので、カセが絡まないように気をつけなくてはいけないので...。
まぁ毎日巻くわけではないのでいいんですけど。



今後はコレをちまちま編みつつ、何かウェアものをもうひとつ始める予定。
乞うご期待。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
私も玉巻機持っています。
あの、糸が巻かれていく動きは面白いですよね~(笑)
あんなんで良くキレイに巻かれるなぁ・・・と、
ちょっと関心したりもします。
私はコーン巻きの状態があまり得意ではないので、
コーン→玉にも巻いています♪

靴下編み始めたのですね。
出来上がり楽しみにしています☆
2008/06/06(金) 16:19 | URL | kumico* #-[ 編集]
玉巻器、面白いですね~
あの動きにはほんとにビックリしました(笑
コーン→玉もありなんですね。私もコーンは苦手なので今度やってみます。

2008/06/06(金) 20:50 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/331-e526991d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
