・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2

いちおうup。

200805311007000.jpg

pattern  ピエロさんのフリーパターン(帽子のみ)
yarn    ピエロ コットンニィート #620(イエローオーカー) 1.3玉位
needle   JP#10 (5.0mm) 4本針


結局帽子はこんな感じで落ち着きました。
平べったく見えますがかぶると結構深いです。

太い綿糸なのでザクザクとあっという間に完成しました。
編地は柔らかいし伸縮性はあるしなかなかよい糸だと思います。
ただやはり評判どおり糸割れがすごいので注意。

ついでにもうひとつ注意点。
パターンページでは1玉使用となってましたが、私は1玉では足りませんでした。
ほぼゲージも合ってたんですが。
パターンページと実際のg表記が違うためだと思われます。要注意。


さてこの色なのですが、実際はもう少し黄色っぽい感じです。
なんとなく派手なような気がするので近いうちに少し暗めに染めてみる予定。
いつになるかはわかりませんが。


いちおうアフィリリンクも貼っときます。

毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート(シナモン) 5P08522

ピエロさんではただ今タイムセール開催中、だそうです。
コットンニィートはセールにはなってませんが。残念。
毛糸と手おり糸のメーカーです。





そして最後にこっそり。

実は2ヶ所編み方を間違えていることをここに白状いたします。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/329-0116d866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
