・・自称編物ブログ・・

とりあえずupしときます。

200805261353000.jpg

Yarn   ピエロ ピュア・カシミヤ100 #3 3玉弱
needle  JP #4 (3.25mm) 4本
pattern  適当


ぶっちゃけ小さめになってしまったっぽいので自分用になりそうな予感がします。
今までの苦労はなんだったんだ...
父の日は...既製品でも贈ることにします(笑


特に書くべきこともないので糸の感想など。
今回使ったピュアカシミヤ100はだいぶ前に購入したセール糸だったりします。
実はワタクシ、カシミヤ100%という糸を使うのは初めてなのでなんとも言えないのですが、とにかく柔らかく軽い糸でした。やはり純毛とは手触りがまったく違います。
次はぜひこの糸でウエアを編みたいものです、ハイ。


ついでに簡単に編み方メモ。
120目作り目して輪にし、適度な長さまで編む。今回は約30cm。
その後二目一度で減目しながら3段ほど編む。
残った目に糸を通して絞る。
以上。




余談。

最近まったく触れられてなかったかぎ針編みマフラーですが、ちまちま進めております。
一日2段くらいずつなのでいつ完成することやら。




web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/327-9238795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック