・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


続けて更新。

bag2

pattern  "夏のバッグと帽子"(雄鶏社)よりモチーフバッグ
yarn     ピエロコットンニィート 3玉
hook    JP 7/0(4mm)



持ち手をつけて完成しました。

まず最初に変更点。
"夏のバッグと帽子"という本はエコアンダリヤを使用する前提で書かれている本ですので、今回コットン糸で編むにあたって若干編み図を変更しました。
目数とか段数とか微妙に変えてます。


そして感想その他。
アンダリヤの評判に恐れおののいてコットンニィートを使用しましたが、この糸もなかなか編みにくかったです。
ただよく言われている糸割れはあまり気になりませんでした。かぎ針だからですかね?
編地は厚く硬く...と以前書きましたが、ハリはないのでバッグにしては柔らかめになりました。

持ち手は近所の衣料品店の片隅にあった既製品の皮持ち手を使用しました。
お値段\360(税込)ナリ。皮持ち手って安いんですねぇ。

ちなみに裏布はつけてません。
めんどくさいなんて本音は言えませんが、後日様子を見てつけようかと。




というわけで、これをもって母の日大作戦は終了。
最初の予定とはずいぶん変わりましたが終わりよければ全てよし、ってことでひとつ。
しかしこの後は父の日大作戦が控えているわけで...ニッターに安息の日々が訪れるのはいつの日か?


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/319-4591c209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
