・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


絡みまくってます。
200804200938000.jpg

夏糸が絡まるのは仕様なのでしょうか。

というか、夏糸の玉によく入っている厚紙を取り除く時点ですでに絡まっているのはどうなんでしょうか。
そして糸の始まりを探そうと玉の中を探しているうちに、玉の中身がごっそり出てくるのも仕様なのでしょうか。



愚痴はおいといて。

lace Ribbonはやっと2玉終了。
飽きてきました。
もうひとつ何かスカーフ系を掛け持ちしようか悩ましいところ。
母の日用プレゼントを3~4品作りたいのでガンガン行きたいと思います。
ちなみに母が何人もいるわけではなく、ついでに日頃お世話になっている「ヨソのお母さん」たちにも何か...と思っているだけですので念のため(笑




ついでに愚痴もういっちょ。


先日ホビーラホビーレに行ってきました。

編み系の見本があまりなくて、糸にも購買意欲が湧かずに何も買わずに帰宅いたしました。
店が狭いからしょうがないのでしょうけど...ほとんど布系で占められててちょいと残念無念。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
編み始めを探してて、玉の中身?がごっそり出てくる・・・
時々ありますよね~。
結局その糸を本体に巻きつけて、
編み始めを見っけたりしています。
あと巻き終わりに糸の結び目があったりするので、
何段も編んでないのに結び目が出てきてイラっとくる事も・・・

新潟のホビーラホビーレ、まだ行ったこと無いんですよー。。
お店が小さいのは想像済ですが、
やっぱり品揃えも悪いのでしょうか?
2008/04/22(火) 08:35 | URL | kumico* #-[ 編集]
>kumico*様

>何段も編んでないのに結び目が出てきてイラっとくる事も・・・
↑ありますねぇ~(笑
なんでここで結び目やねん!と一人ツッコミしますよ。

ホビーラホビーレですが…
糸は各種見本が出てましたが、完成品サンプルが少なかったです。
たぶん店員さんに聞けば、奥から出てくるのではとは思いますが...。
品揃えは悪くはないと思いますが、なんとなく物足りなかったです。

普段パン●●●ウスやト●●イに行き慣れているので物足りなく思うだけかもしれませんが(笑

2008/04/22(火) 14:25 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/314-c08e39d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
