・・自称編物ブログ・・
web拍手 by FC2


いきなりですが編み始めました。

200804151959000.jpg
先日ベストを断念した糸(リッチモア絹麻)の色違いです。
今度はなんとかなりそうです。
うまく出来たら母の日プレゼントに流用するかもです。


このレースのマフラー、難しく見えますが素晴らしく簡単です。
ボンクラな私でもパターンが憶えられたうえにスイスイ進みます!
Rでも大人気な理由が分かったような気がしますわ。
かなりおすすめです。




さて。

やっぱりベスト編みも諦めきれないので、なんとかならないか考え中だったり。
というわけで現在編目の汚さをごまかせそうなパターンを探し中。
探しているうちに母の日が来てしまいそうな気もしますが。




web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
そうなのですか!
私も気になってたので、「簡単・オススメ」の言葉に踊らされそうになってます。
いや、むしろガンガン踊りたい気持ちです。
英文パターンの難解度は、訳してみない事には見当も付かないので、
こういう情報は本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
2008/04/15(火) 21:07 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
>けだま様

ほんとに簡単なんですよー。
今回はポストイットも不要です。
必要なのは根気だけですかね?
というわけで、どうぞガンガン踊ってください(笑
2008/04/15(火) 22:32 | URL | 285 #-[ 編集]
この糸、いい色ですね。
絹麻の糸ってすべりやすそうなのかな?
とか、ちょっと固めなのかな?
とか興味津々です。
シルク糸はすべって編みにくいと良く目にするので…

編目の汚さをごまかせるパターン(何でも)
私も目下検索中です。笑
このパターン、ずっとスルーしてたけど編んでみようかなぁ。
2008/04/16(水) 13:06 | URL | kumico* #-[ 編集]
>kumico*様

絹麻はちょっと滑りますが柔らかい糸ですよー。
シルク100%のものよりは編みやすいのでは、と思います。

このパターンですが、どんどん模様が出来てくるので楽しいですよ。
めずらしく飽きずに編めそうです(笑

2008/04/16(水) 20:23 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/313-74ac853d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
