・・自称編物ブログ・・
zetorscarf.jpg


Pattern  Zetor Scarf by Jatta Saukko
Yarn    きんしょうさんのウール極細(詳細不明) 45g
Needles  JP#5 (3.5mm)
Size    120×60cm



なんとなく完成させてみました。糸は福袋の糸なので詳細不明ですが、肌触りがかなりいいので結果オーライといったところ。
模様も飽きることなくどんどん編めました。


さてパターンですが。
変更らしい変更はしてませんが、あまり巨大になってもアレなのでChart2は6回で終了しました。
あとChart3に???となる部分がありましたが、適当につじつまを合わせてしまいました。
(本当なら問い合わせるべきなのでしょうが...英語が...)
いちおうこれから編まれる方はご注意ください。



というわけで母の日大作戦はまず一品終了。
もう一枚何かショールを、と思っていたのですが、ちょうどいいタイミングで母向けベストの編み図を入手したのでそれを編んでみようかと思っております。
予定総崩れです。
いつものことですが。




ついでに。
プレゼントものなので、例によってここでの詳細な写真掲載は勘弁してくださいませ。
全体写真はFlickrに置いときますのでそちらでどうぞ。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
わぁ~、完成おめでとうございます♪
編みあがるのが早いですね!びっくりです。
ショールの他にベストも編まれるんですか…手が早いって羨ましい。。
私も母の日用に何か編もうかなー。
私、編むペースがめちゃくちゃ遅いんですよ…
あげく仕事持ちなので平日は夜、ほんの少ししか時間が取れません。涙

涙といえばMagknits!!!
慌てて確認してきましたけど、何も残ってないんですね。。
何と潔いのか、、、同じくガックリです。
幾つか編みたい物をチェックしてたのに~。
本当、次回からは悩まず即印刷します。はい。

あっ、こちらこそ是非仲良くして下さいませ。
よろしくお願いします☆
2008/04/11(金) 14:12 | URL | kumico* #-[ 編集]
ありがとうございます~
実は手は遅い方なんですよ。
専業なんで時間だけはたっぷりあるもので(笑
お仕事されて編物するのは大変ですよね。尊敬します。

Magknitsはほんとに残念ですよね...
なんとか何処かで復活してほしいものですね。
2008/04/11(金) 15:07 | URL | 285 #-[ 編集]
うががっ!早いです!
完成おめでとうございます。
Rでじっくり拝見させていただきました。
美しいです。
そして、とても使い勝手が良さそうです。
同じ大きさの掛け目の穴を見て、
おもわず、自分のマフラーをグイーっと引っ張って確認してみたり。(自爆)

Magknitsさん、私もびっくりしました。
Short Row Ribくらいしか
プリントアウトしてませんでした。
残念です。
2008/04/11(金) 19:05 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
ありがとうございます。
「同じ大きさの掛け目の穴」はひとえに糸のおかげです(笑
あと美しく見えるのは写真加工..ゴホゴホ

ところで、
>Short Row Ribくらいしか
>プリントアウトしてませんでした。
↑このコメを見て慌ててキャッシュから拾ってきました。
てっきりknittyだと思ってました...
おかげ様で助かりました。ありがとうございました。


2008/04/11(金) 20:06 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/311-c24fcf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック