・・自称編物ブログ・・
というわけで、Zetor Scarfの試し編みをしております。

200804060735000.jpg
糸は詳細不明のウール極細。
とりあえず模様の出方を見たくて編んで見ましたが、意外に面白くてやめられません。
単調かと思ったんですがそうでもないです。
ただ糸がどういう糸なのか分からないのでどうしようかと...。
もう少し編んでみて、肌に当ててちくちくしないようならこのまま仕上げてしまおうかと思ってますが。




さて、ショール用にとこんな糸を買ってみました。
200804061526000.jpg


絹麻《イタリア製》

以前からセール価格になっていて、カートに入れたり出したりして悩んでいた糸です。
残り少なくなってきた時点でようやく決断(笑
優柔不断にもほどがあります。
ちなみに野呂太陽はいまだカート内にとどまっております。
こっちはもう少し悩みそうです...。


そしてついでにこちらも。


ハマナカエコアンダリヤを使ったバッグと帽子の本です。
表紙のバッグがかわいいなーと思ったので買ってみました。
結構シンプルで使いやすそうなデザインのものが多いです。
アンダリヤ買ってみようかな...





余談。

Rでパターン検索していると、最近よく見るのが"For Mother-in-Law"という単語。
直訳すると"法律上の母"。
つまり法律上の母→義理の母→姑、ってことらしい。
母の日が近いからねぇ。義理の関係に気を使うのは万国共通ですな。
お疲れ様です。


web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
はじめまして、突然お邪魔します。
私も編み物大好き(でも超初心者)新潟在住のkumico*といいます。
母の日に手作りの物をプレゼントされるなんて素敵ですね♪
それに過去記事も拝見しましたが、
とっても初心者なんて思えない作品の数々で圧倒されました。

そうそう、新潟っていわゆる毛糸屋さんって無いですよね。。
探せばあるのかな?と思うのですが、
私が住んでいる長岡市では見た事がありません。
それに編み物教室やニットカフェも無いですよねー。
周りに編み物好きの友達も居ないので孤独ニッターです(笑
突然お邪魔して長文、失礼しました。
またお邪魔させて下さいね。
2008/04/10(木) 10:54 | URL | kumico* #-[ 編集]
ようこそいらっしゃいませ。
新潟の方に来ていただけて嬉しいです!

>初心者なんて思えない作品の数々で...
ありがとうございます~
でもほんとに基本がなってないので初心者同然なんですよ...
編み方も変ですし(汗

>毛糸屋さんって無いですよね。。
ほんとにないですよねぇ。
私の住んでるド田舎も編み物教室なんてありません。ニットカフェなんてなんだそれ?状態ですよ。
そんなわけで私も近隣に編み物仲間ナシの孤独ニッターなんで今後ともよろしくでございますm(_ _)m
2008/04/11(金) 09:46 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/308-c92bc76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック