・・自称編物ブログ・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

私が始めて編み物に触れたのは7~8歳の頃。
身内にかぎ針編みを教えてもらったのが最初でした。
当時はひたすらこま編みを編んでいただけでしたが。

そんなわけでかぎ針を持つとなんとなく懐かしい気持ちになります。



前置きはさておき、クロッシェワイドマフラー(ホビーラホビーレ)を編み始めました。
けだまさんがとても素敵に編まれていて一目ぼれしたものです。


200803302122000.jpg
意気揚々と始めたのはいいのですが...なにかが違う気がします。
なんというか繊細とは程遠いというか...スカスカだし。
細い糸は難しい。





さて昔話のついでに。
Rでは当方のプロフィールの「Years crocheting&knitting」が「30」となってますが、かぎ針の方は実際はもう少し長いです。
年がばれますかね?(笑
ほんとに編み物歴だけはやたら長いんですけどね~自己流なんで腕が伴わないという...。
今後はもう少し精進したいものです。ハイ。



web拍手 by FC2

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。
始められたのですね♪
リンク貼っていただいて恐縮です。
私も編み始めた時は、大丈夫か?って思いましたが
2、30段編んだら「なるほど」となりました。
模様がわかりずらいので、編みあがったらブロッキングしたくなることうけあいです。(笑)
完成、楽しみにしております。
2008/04/01(火) 22:30 | URL | けだま #Xnq8k9Uo[ 編集]
いらっしゃいませ~
今1玉終わったところですが、すでにブロッキングしたくてうずうずしております(笑
けだまさんのLadyEも楽しみにしてます~
2008/04/02(水) 09:38 | URL | 285 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nyagoro.blog27.fc2.com/tb.php/306-059bae54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。